記事詳細

パチンコ

プロになる前に

74 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


2つ前のに沢山の拍手ありがとうございます


『プロモ見る前に』ちゃいますよ(笑)

あと巨匠とかもちょっと…

実際大した事ないですから


さて、私なりに思いを込めて書いたつもりでしたが、専業の方を否定する内容ではありません。


私もパチ・スロに助けてもらった人間ですからね


でもパチ・スロは勝てるようになると新たな楽しみが生まれてくるし

うまく行き出す時というのは、それ自体が楽しくて仕方がなくなります


元々が好きでやってたパチ・スロなんだから

これで食べていけたらどれだけ楽しいだろう


嫌な人に頭を下げる必要もなく

自分のペースで、そして全て自己責任で(響きのいい言葉です)やれるって自分にピッタリなんじゃないか?


そんな風に思ってしまいがちです


でも本当にそれが自分のやりたい事なのか?

本当に続けていけるのか?

未来の自分を少しイメージしてみる必要もあるでしょう。


よく言われますが、パチ・スロで生活していて、社会的に認められる事はありません


プロはそれを十分承知しています。
(たまに何も考えていない人も…)


職業を聞かれても無職と答えるしかない。

どれだけ時間と労力と情熱をかけていたとしてもです。


そして将来は結婚して子供も生まれるかもしれない。


自分一人では良かった事が、許されなくなるかも知れません。


普通はパチ・スロで勝てるという事も他人からは理解されないし

世間一般からはギャンブルとしか見てもらえないですからね。


私はそれらを全て受け入れたうえで

プライドを持って続けている人は、やっぱり凄いなと思いますが

続けるには本当に様々な問題をクリアしなければならないのだと思いますよ



最後に…


プロの中には続ける事ができなくなる人もいます。


もちろん理由は健康面等を含め色々ありますが

実は資金が尽きてしまうケースが少なくないのです


勝ち方を知っていて、月に何十万も稼いでいるはずのプロが何故?と不思議になりますが

単純にヒキ負けて資金が崩壊するのです


私の知り合いにも、月に80万以上は期待値を稼いでいるはずが

月収支がマイナスになった人がいました


ミドルで高換金中心ではありますが、理論値より80万も足りないなんて簡単に受け入れられるものではありません


彼は別に飛んでいませんが、さすがに長年やってて初めてだったと…


でも現実にそれ程極端に引けない事もあるし

それはいつ自分に訪れるかわからない


それも確率だし、それもパチ…


だから急に来た時、備えていない人は飛んでしまう事があるのです。


そんな事もあるから、プロになる為に十分な資金が必要なんて言う人もいますが

別にそういうわけではないです


基本的には毎月勝つし、生活費を除いても十分お釣りがくるくらい稼ぐ事もできる


ただ、勝ったお金をきちんと将来の為や、とんでもなく引けない時の為に残しておく必要があるというだけ


はっきり言ってみんなお金の管理はかなり荒いですからね
(技術もあるプロで単純に金遣いが荒くて借金してる人もいる)


そういう事も起こり得ると、是非覚えておいてくださいね。


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
74

コメント

まだコメントがありません

プロになる前にへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。