記事詳細

パチンコ

視野を広く

62 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


これまでパチの新基準(電チューの賞球が1個や2個)機種は、当分の間様子見だろうと思っていましたが

昨日初めて打つ機会がありました


ジェイビーさんのウイルスブレイカー


まぁ打ったと言っても1時間ちょっとだけですが


で、打った感想は

ウイルスブレイカー自体は凄く面白くて、また打ってみたいと思いました


ドットもいい感じですが、アナログ的な要素もあり

そこに攻略の糸口が見えるのもいいです


あと演出は流れるコメントを見ていれば初打ちでも熱さがわかるのは斬新

凄く面白い試みです


まぁ連チャンの最後が出玉無しで終わるのは嫌がる人多いでしょうけどね


ところで

電サポ中はやっぱり減ります

玉が電チューに入っても、入ってから溢れる(笑)


1個賞球なんだから、もう少ししっかり拾って欲しい


で、周りを見ると本当にみんな打ちっ放し


私はアタッカーも流れの中でオーバー入賞だって狙うし

なんとか自分のできるところを増やそうとしますが

ほとんどの人はラウンド間もずっと打ちっ放し


ウイルスは5個入賞で止まるのですが(右打ち)

5個って最初に打ち出した玉が、アタッカーに到達したくらいには止めておかないといけないんですよね。


そういうの面倒なのか、思いつかないのか…


大当たりの消化が早くて、短時間で沢山当たりを引けるというのが売りの1つですが

そのせいでこれまで以上に考えずに打つ人が増えそうな気がします


あと、電サポ中、『必ず減る』というのは計算するうえでも厄介ですね

計算って何も実際に計算しなくても、打てるかどうか判断する場合も含めてです。


雑誌やサイトにボーダーが表記されていますが

果たして何%出玉が減ると仮定して計算しているのか?


ホールもきちんとそれを把握したうえで、台の調整をして欲しいものです


通常時の回転を、スペックだけ見てこれまでと同程度にしていたら

明らかにキツくなりますからね


ところで、昨日どうして新基準機のウイルスを打とうと思ったかと言えば

スレで少し話題になったというのもあるのですが、もう1つ理由がありました


それはその前日の事


抽選が終わって再整列までの時間を潰していた時

私の傍で数人が集まって話していました。


そこに一人の若い子が別の子を紹介しています。


その中のリーダー風の人に『よろしくお願いします』と元気良く挨拶。


ああ、新しく雇われた打ち子か


まぁそういうのはどうでもいいですし、去年くらいから大阪ではもの凄く集団プロが増えた。


ただ、彼らがどこに行くのかは気になったので、入場した後探して見ると

予想したガロではなく、なんとビスティさんの新基準機BASARAにいました


これはちょっと驚き…


でも確かにBASARAの釘は開いていて

意識のある人なら、他の機種より沢山廻せるし

廻せる分だけ(多少)安定はするし、より期待値も稼げる


ちょっと考えないといけないなと思わされましたよ


という事で、やっぱり固定観念を持つのはいけないなって事で

視野を広く持とうと思います


甘ければ打てばいいし

新基準機で損しないように打ってて、追い出される事もないでしょうしね(笑)


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント

まだコメントがありません

視野を広くへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRウイルスブレイカーの関連情報