記事詳細

パチ&スロ

損を減らせるのは自分だけ

99 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


例えばスロでもパチでも、今打っている台が打つに値しない台だとわかったとします。


スロなら低設定と判断

パチなら初当たりの時短で玉が減った


さてその時、少ない持ち玉だと流さずにそのまま打ってしまう人は多いですね


こういうのは勝っている人は絶対にしません


仮に貯玉ができるなら、4R当たり1回分であろうと、コイン3枚だろうと流します


打つに値しないと『自ら判断した』台を、打つ事に意味がないからです


わかった瞬間から1回転だって廻すのは勿体無い


実は負ける人はそういうちょっとした積み重ねによって

自分の収支を知らず知らずのうちに削っています


ではどうして少量の玉を流せないかと言えば

簡単に言えばその積み重ねを理解できていないからですが(だから面倒臭いが勝つ)

それ以外にも理由がありますね


多くの理由は、少量だけの玉を流すのを人に見られるのが恥ずかしいからです


店員さんにセコイとか思われないだろうか

それが気になって流せない


それなら、ちょっとの玉だし打ち切ってしまおう

当たるかも知れないし

ってな具合です


はっきり言いますが、店員さんも人間ですからお客さんの行動を見て色んな事を思います


『この人なんでこんなちょっとだけ流すんだろう』とか

『ちょっとだけ流してセコイ人だな』とか思う人もいます(笑)


さて、それが何だと言うのでしょう?


前にも少し店員さんの事を書きましたね


店員さんは皆がみんな、パチやスロの事をきちんと理解しているわけではありません


もっと言えば、個人で打ってちゃんと勝つ立ち回りができる店員さんはそんなにいません


つまりあなたがやっている行動の意味を、正確に認識できている人は少ないのです


これは別に店員さんに限った事ではなく

内には他にも沢山のお客さんがいますね


きっとそのお客さんにも、奇異の目で見られる事はあるでしょう。


でも大多数のお客さんは負ける考え方です。


その店員さんや、他のお客さんが、私達の損した分を補填してくれるなら

どう思われるかを気にして、価値がないと判断した台を更に廻すのもいいでしょう


でも、間違いなくその人たちは無責任に好きなように感想を持ち

私達の収支には関与してくれません


だったら損を減らせるのは、自分の行動だけですよね


自分の収支に何の責任も持ってくれない人の目を気にして

損する行動をしてしまうのは、そちらの方が勿体無い



私達は普段の生活の中でも、他人にどう思われるかを気にします。


特に島国である日本で生活する私達日本人は

人と違う事をして仲間外れにされる事を恐れるのです


でも本当に大切なのは、自分がどうしたいか


もちろんマナー等を守らないなんてのは全然違う話ですが

他人にどう思われるかを気にしすぎて、やった方がいい行動までわかっていてやらないなんて

くだらないと思いませんか


実際、他人は色んな事を思うものですが

前述の通り、わかっていない人にどう思われようが関係ない話です


私は人にどう思われるかではなく

自分の行動に自信を持って、そこにプライドを持ちたい


たかがパチ・スロですけどね


『勝つ』という目標に向かっているあなたが

僅かな玉でも、打ち切ったら損だからと流す


かっこ悪くないと思いますよ


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
99

コメント

まだコメントがありません

損を減らせるのは自分だけへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。