記事詳細

パチ&スロ

思考のブロック

66 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
先程の続きとなります


先日もあるスレで、勝てるようになったのは私ののお陰だと言ってくれる人がいました


まぁ嬉しい言葉ですが、本当はその方の実力


確かにきっかけは私のだったかも知れませんが、気付いたのは実力なのです


その方はそれまで自分が負けているのは『時間がないから仕方がない』と思われていました。


でも『期待値の積み重ね』についてのを見て衝撃を受けられたのです


そう

たったそれだけ

その瞬間に変われます


なんだ自分でも勝つ道はあるのか

自分次第だったんだ

まる一日打てる日が少なくても、1時間の積み重ねの10時間と、連続した10時間は同じ考えでいいんだ。

時間が沢山取れる人と、時間があまり取れない人とで、違いは結果が早く出るか遅く出るかの違いだけなんだ。


気付かないままですと、当然思考のブロックがかかり

自分の環境に適した手段を探そうとすら思えません


人によっては勝っている人の考え方を聞いただけで…

極端な話、パチ・スロの抽選の仕組みやホールの経営の仕組みを知っただけで

勝ち方や、勝つ為に必要な行動までわかってしまうなんて人もいるでしょう


でも『パチ・スロは勝てないもの』

という思考のブロックがある限り

勝つ為の行動は馬鹿らしいものになってしまうのです


当然その行動の価値を図ろうともしない…というかできません

お金も時間も大切だと思っていてもです


意味を知らずに誰が保留3で止めるでしょう?

誰が釘を見て廻る台を探すでしょう?


『廻る台』より『当たる台』を

『高設定』より『出る台』を求めたくなるのは当然です。


そして勝つ為に必要な、地道な作業には残念ながら思い到れないし

勝っている人の努力や工夫には(自分にもできるかも知れないのに)目が向かない


この思考のブロックはあらゆる場面であり

継続して勝っている人はそのブロックを自分自身であまり掛けないものです


例えば、今では情報の伝達が早いので

当たり前にやっている人も多いですが

電サポ時の捻り打ちや、右打ち機種で左右から電チューを狙うなど


人によっては『考えも及ばない』事だったりしますね


でも自分の中で『できない』より『試してみよう』と思える人は

色々試行錯誤しますし、それがクセになっているのです


本当はそういうのも含めて、自分で発見するのが一番の楽しみだとは思いますが

せっかく色んな体験や技術的な事、そして考え方まで書いてくれている人がいるのだから

『あの人は特別』とか『自分にはできない』で終わってしまうのは勿体無いですよ


あと、パチ・スロについて理論的な事を書いていたりすると受け入れにくい人もいるでしょうし

負けていると、勝っている人の収支だけ見てしまって、自分と比べてしまう事もあるでしょう


でも、必ず自分にも活かせるところがあるはずですから

やはりそれで終わってしまうのは勿体無いですよ


なんでも『できない』と思ってやるより『できるかも』と思ってやる方が上手くいきやすいですし

『自分にもできる』と思えたら、さらに成功しやすくなります


私のログなどでも、思考のブロックが解かれるきっかけになれば嬉しく思います


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
66

コメント

まだコメントがありません

思考のブロックへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。