記事詳細

パチンコ

海ははまると深い?

80 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


『海ははまる』

『海は一度はまると深い』

こんな事をよく聞いたりしませんか?


ホント誰が言い出したか知らないけど、面白いこと言いますよね

しかも真剣に語ってたり(笑)


本人だってそれが自分の感想なのか、誰かから聞いた事なのか

もうよくわかってないのかも知れませんね


当たり前の話ですが

機種ごとに、確率以上にはまりやすいとか当たりやすいなんて無いです


メーカーが違ったとしても、同じように乱数を生成して抽選している訳ですから

違いがあるはずがないんですね


それに確率以上にはまりやすいなんて事になれば

その決められた確率で抽選してないって事になりますから



『海は特別』

なんて言葉もよく聞きますが一緒です


私も友人から直接

『はまっている海なんて打てない』

なんて言われた事もありますが『はまっている海』って面白い表現だと思ったものです


その前がはまっていようが、連チャンしていようが

それが海だろうが、他の機種だろうが

『そこ』に打つ基準はありませんからね


でも、『海はよくはまる』はあながち嘘でもない


それはどういうトリックかと言えば、単純に沢山廻しているからです


ホントは機種が違えば全く別ものなんですが

同じシリーズって事で『海』でくくられてしまいますよね


だから多くの方にとって『海』を打った回数は、他の機種より断然多くなるはずです


そして、同じ時間であっても、海は他の多くの機種より沢山廻せることが多いですね


すると必然的にはまりも連チャンも経験する機会が増えます


単純にそれだけの話なんですね


でも、同じくらいの確率の機種に比べて

海の方が荒いように感じませんか?


もの凄くはまってる台があったり

ミドルなのに40回、50回と当たってる台があったりしませんか?


これも同じ事で

単純に台数が多くて、しかも回転が早いから

『営業時間内に』色んなケースが見やすいというだけなんですね



同じ6面体のサイコロで1を当たりの目として

100回振るのと、200回振るのでは

200回の方が、より『3倍はまり』を経験しやすくなるのは当たり前


確率は変わっていないけど

経験しやすさは試行が多いほど高いのは当たり前ですね


同じくらいの確率の、別の機種を

同じくらい回転させたら、当たり前だけど似たような経験ができますからね


こんな感じで、内では

見た目や自分が経験して感じる事と

実際に起こっている意味が違う場合が沢山あります


でも、そういった表面的な事に惑わされないように


そこは全然大切な事じゃないですからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

海ははまると深い?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRプレミアム海物語の関連情報


設置店舗(全国)