記事詳細

パチンコ

伸びしろ

85 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


このサイトには沢山の方がログを書かれていますね

私もできるだけ、色んな方のを読むようにしています

お気に入り登録させて頂いている方でも、飛び飛びになってしまう事はあるんですが


で、最近よく、一度もスレなどで絡んだ事のない方のに

私の名前を発見する事があります


読んで、参考にしてくださっているんですね

ありがとうございます


ところで

ひょっとすると、私の名前をに出してくださる方や、今読まれている方の中には

私がすごくレベルが高いと思われている方もいるかも知れませんが

はっきり言って全然そんな事はありません


まぁ自分自身はその程度がどれくらいかわかっていますけどね

まだまだ思うようにできない事、やるべき事、意識を高めるべきところ

たくさんあります


とは言っても、私はサイトに来てからのこの1年半で、もの凄くレベルアップできました
(ほぼ最初の1~2ヶ月で)


97年にパチデビューして、翌年からずっとパチもスロもプラスです

単に年間プラスにするだけなら、気付いた瞬間から変われます


でもでも

サイトに来たばかりの自分を振り返ってみると『甘いなぁ』と思います


私はブレストにも書かせて頂きましたが

(スロはちょっとの間生活した事もあるけど)パチはかなりアバウトに打っていました


止め打ちだって簡易版しか知らなかったし、個数打ちの発想自体がなかった


回転率の計算なんてやった事ないどころか、知りもしなかったし

期待値だって意味はわかっていましたが、面倒で計算しようと思わなかった


止め打ちは最初の頃からやっていましたが、それがどれくらい重要かはよくわかっていなかった


保留3止めやステージ止めなども、かなり適当でしたし、どれくらい違いが発生するか深く考えなかった


3倍4倍を超えるはまりや、理不尽な(と思える)展開を受け入れられるようになったのも

全てこのサイトに来てからです



どうですか?

たいしたことないでしょ?


私は今、自分ので

当たり前のように捻りを加えた止め打ちや、期待値計算などを書いていますが

全部ここに来てから学んだ事なんですよ


もちろん考え方自体はそれほど変わっていないし

これまで十数年勝ち続けてきたという事実があるので

どんなに上手い人や、考え方の違う人に、何を言われても大丈夫というものはありました


それは私の中の真実でしたから


でもこのサイトに来て、本当にレベルアップできたのです


それはやはり、リアではなかなか巡り合えない、自分と同じ空を見ている仲間に出会えたから

そして自分よりもレベルの高い人と、ちょっとした勇気を出して話すようになったからです


居心地の悪いところにこそ、自分を成長させるきっかけはあります


自分ではわかっているけれど、見ないようにしていたところを、ズバッと指摘される事で

そしてその事実から逃げないで向き合う事で成長できたのだと思います


でも、はっきり言ってそれまでも勝っていました


て事は、今現在勝っていないとか、思うように勝てないという方の方が

絶対に伸びしろがあると思いませんか?


自分がどうなりたいか?

どうしたいか?


それがわかれば、それを『得るために』何をしていけばいいのか?


私達はみな繋がっています

色んな事をあなたとも共有できたら嬉しいなぁ


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
85

コメント

まだコメントがありません

伸びしろへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。