記事詳細

パチンコ

やっぱ玉増やしってすごいわ

49 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


昨日は我がチーム『不死鳥』は-8973発で準優勝でした

う~ん残念

優勝は-10100発だったのでちょっとの差

私が閉店1時間前に、これで終わりと思った最後の125玉で2連してなかったら優勝でしたね

はまちゃん、タカちゃんお疲れ様&応援ありがとう


ちなみに私は、それまでのチームの負債-17946発を

昨日の+8973発で、
トータル-8973発に

ちょうどピッタリ半分

って事でミラクル賞をいただきました

こういう偶然って嬉しい


さて、では昨日の実戦を振り返ってですが

前日の下見でしっかりといい台を見つけて、予想通りヘソを開けてきたのでほぼストレスなく打つ事ができました

内容としてはとてもいい実戦


反省点は久しぶりに巨人を打ったので、最初止め打ちのタイミングを掴むのに手間取ったのと

アタッカー削りのせいで、オーバー入賞を狙うための玉数調整をしている間に

アタッカーフルオープンさせてしまったのが何度かあった事

どちらも防げるミスでした


止め打ちに関しては、前日確変中の人のを見て確認していたハズなんですが……

最初の単発の後、時短50回では『あ、あれ?あれ?』

という間に終わってしまいました


では、データです

等価 巨人の星

通常回転 1601
回転率 31.93/k
(実測 23.14/k)

大当たり 15回
16R 9回
11R 1回
6R 5回
獲得出玉 21510個

理論当たり 17.77回
理論出玉 22744個
運指数 94.57%
期待値 40828円

投資 69k
回収 26223個
収支 35.89k

でした


さて、途中で1000はまりがありましたが、等価ですからどこではまろうが関係ないですね

それどころか、昨日は800超えた辺りで『1000はまれ』と思いましたし


『1000』て、ちょっと特別な数字だし

1000はまりした上で、それでもプラスにできると何か嬉しいんですよね

説得力も得られますしね


でも結局、最終的には初当たりを5回引いていますから、確率以上に引けています
(低換金でも持ち玉遊戯なら一緒)

ただ、連チャンしていないので、理論値より当たり回数も獲得出玉も少ないですね

にもかかわらず、35k以上のプラスですから、とてもいい内容の稼働だったと言えます


9時間の実戦で、期待値4万円オーバーはなかなかのもの

当然イベントでよく廻る台を掴めたというのもありますが、玉増やしによるところも大きいですね


回転率が31.93/kとなっていますが、これは『増やした玉で廻した分』が加算されているからです

要するに、ただで廻せたと考える事もできるんですね


だから仮に出玉の増やし無しと仮定すれば、1000円で31回転以上の台を打てていた事になります

私がその日継続するのはそれが理由です


『はまり』がやめる根拠にはならないんですね

持ち玉を使っていたとしても、等価なら無くなった瞬間が止め時にもならないです

実際昨日は一度マイナス域になってますしね


ちなみにタイトルは私の結果を見ての

ある社長の言葉です(あ、また言うてもうた)


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

まだコメントがありません

やっぱ玉増やしってすごいわへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRびっくりぱちんこ 巨人の星の関連情報


設置店舗(全国)