記事詳細

パチンコ

実戦と反省

35 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
先程の続きとなります

さて、期待値35000円という事は、確率通りに引いていたら+35kだったという事です


実際には確率通りに引けば、通常回転が稼げませんのでもう少し収支は下がります(期待値も下がる)が

期待値だけで言えばなかなかの台です


仮に別の台でもいいので、期待値35kの稼働を月に10日できれば+35万円ですし

年間続ける事ができれば420万円

凄く運が悪くて100万円引き負けたとしても+320万円

仕事をしながら趣味のパチンコでそれだけ勝てたら十分ですよね

つまり『期待値』的に見れば、文句のつけようがない一日なのです


でももう打ちたくないです

はっきり言って楽しくない(笑)


そりゃ当たってる時は楽しいですよ

やる事いっぱいありますから


でも通常時は死ぬ程ヒマです

実測値18.67/kとなっていますが

ばらしてしまうとこの台は特殊で小当たり(ガセのお祭りチャンス)でも打ち方で100玉くらい増やせるのです。

昨日は17回小当たりがあったので少なく見積もっても1700玉

それを省くと、通常時は17.63/k

でも体感的には16回転くらい

1.5Kで10回転なんて時もあります


少し前までプロの集団の一人が打っていました

土日は休んで月に100万くらいこの台で勝っていると言っていたのを聞きましたが、まぁそれくらいは勝てるでしょう

もっと廻る釘の日もあるわけですしね


でも彼らは複数だから、全員のトータルで考える事ができるだけ

それこそ一日中はまって当たりが無くても平均すれば関係ないですが

個人だったら廻せる回数はたかだか知れています


増やし頼りの稼働で、一番の問題は『当たらなければ』スペックを引き出せない事

わかった上での稼働ですから積み重ねていけばいいのですが、勝負が荒くなるのは避けられません


17~18/Kの釘で打ち続けていたら、当たらなければもの凄いペースでお金が無くなっていきます

それでも通い続ければ上に挙げたような収支になるでしょうが、そうなるとどうしても『当たりを引きさえすれば』と思いながら打ってしまいます


精神衛生上とてもよくありません

普通の神経の人ならイライラします


廻らないけど出玉でカバーするという事は

それなりに廻るMAX機を打っているのと変わらない事になります

つまり18/Kで初当たり確率の313廻そうと思えば約17.5k必要になります。

1/400のMAX機なら、22.86/k廻ると18kで初当たり確率まで廻せます

どちらが通常時楽しいか(ストレスなく打てるか)と言えば、はまり具合を無視すれば、断然後者ですね

まぁそれもわかった上で高期待値の台を選ぶ訳ですが

同じ期待値なら、低換金で打った方が荒れませんし、パチンコ自体楽しむ事ができます


加えて昨日は体調がもの凄く悪かった

ムキになってではなく、その瞬間の損得で止めれなくて困った事がある方は多いでしょうが

『やっと打てた台』というのもあって、『通常2000は廻す』と決めてしまいました


前日に、『体調悪い時とか、何か心に引っ掛かりがある時はに行くべきではないよ』と仲間に言ったばかり(笑)

まぁそれは倍後悔するからで、私は後悔しないからいいんだけど、体調は余計悪くなりました

もうしません

次からはの時に取れたら打つ、くらいでいいです

ちゃんと釘を見て、通常時にしっかり廻る台を選ぶようにしますね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

実戦と反省へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説の関連情報


設置店舗(全国)