みなさんこんばんは では、ミニミニモンスターを打って気になった点などを書いてみますね ちょっとしか打ってませんが まずステージですが、上段中央の穴に入った玉はほぼヘソ入賞が期待できます
ですので、ワープを通ったら打ち出し止めでいいでしょう 下段からはちょっと入りにくいし、道釘からの乗り上げではなかなか上段にいかないので そっちはそんなに気にする必要はないかも知れません 歴代のモンスターシリーズ同様、ミニモンも保留3、保留4時の時短機能がとても優れています ですので、釘調整が良ければあまり止めずにぶん廻し方が収支アップが望めるでしょう アタッカーは、玉が乗っても端からこぼれるタイプ なんでこんなアタッカーにしているのかよくわかりません メーカーさんにはもうちょっと考えてもらいたいところです ですのでアタッカーが閉められていたら、それだけでかなり厳しいでしょう ゲージは右側に飛んだ玉は、ヘソに寄らないだけではなくアタッカーにも寄りません 大当たり中は、左右に玉を散らす事は不可能なので 左打ちのみになります 私は今回、ちょっと強めに打つ事で、ヘソを超えて飛ぶ玉を作ってオーバー入賞を狙いました アタッカーの反応自体は悪いので、9カウントで閉じますが、10個以上も入ります (ただ零れる玉が……) 電チューの拾いはけっこういい感じでした 電サポ中は1回につき3回開放 止め打ちは、3回目の電チューが開いたと同時か直前に打ち出しストップ 3回目の電チューが閉じて、2拍おいて打ち出し 2拍というのは、玉が2発飛ぶくらいのタイミングです スルーさえ途切れなければ、これだけでずい分玉を増やせますよ 電サポは平均して20回いかずに次の当たりか、時短終了となりますが 大当たり回数自体が多い機種ですので、この辺の小技で他の人と差をつけられると思います 最後に不満点を 以前モンスターキャッスルを打った時にも書きましたが 竹屋さん(メーカーです)はハンドルとストップボタンをどうにかするべきです ちょっと打っただけでも打ちにくいとわかるし、ボタンも押しにくいと思うのに 改善しようとしないのは全く理解に苦しみます ハンドルは写真のような感じです
ほんの少し回しただけで玉が発射されるので、普通に回したら簡単に右打ちになってしまいます 2台打って、2台ともそうでした(キャッスルでも) 右ゲージは完全に死に玉にしかならないのに、これはどう考えてもおかしいでしょう そして緩めや、ブッコミ狙いの位置だと、ハンドルのでっぱりが邪魔でストップボタンを押せません リーチ中など、演出用のボタンを押すように指示が出ますよね その時は玉を打ちっ放しにしろと言う事でしょうか? このハンドルでは長時間打つのはしんどいですから、それだけで人気が出にくいでしょう なぜ改善しないの? メーカーの人は自分の作った台で長時間打たないのでしょうか? の都合に合わせた機種作りばかりでなく、ユーザーに優しい機種作りをして欲しいです ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました とりしゅーでした