記事詳細

パチ&スロ

ちょっと切ない話ですので…読まないでください

40 0

ドル箱キングさん

ブロガーランキング:-位
こんにちは(゜▽゜)/ドルキンです

昨日と今日、鬼浜爆走紅蓮隊を打って来ました。

交流やゾーン解説が、今になってぞろぞろと出て来ましたので、それらを確認するための稼動です。

詳しく書けませんが朝一メダル投入ランプに秘密があります。

これを、ホールの癖と絡めれば食えるかなって…でも…ホールも対策するだろうなって思っています。


メーカーって誰の為に機種を開発しているのだろう…

やはり、一番は設置ホールだろうな…

でも…あまり…えげつない機種を作っても客付きが悪く稼動が良くなくホール営業がマイナスになるし…客に優しい機種だとホールが稼げ無い


この微妙なバランスの間で稼動すると良いでしょう。

僕のマイホで専業で通っている20代の男の子がいます。

彼は閉店間際導入した新台の初当たりゲーム数を一台づつ毎日、毎日取りつづけています。


ん?


何しているんだろうって最初思っていましたので、ちょっと聞いてみようと思い声をかけたら…やはり…シカトされました。

その後、たびたび、ランブルローズや2027、麻雀物語2で隣になりちょこちょこ話をするようになり閉店間際のチェックについて聞いてみました。

その内容は…毎日毎日初当たりのサンプルを取ってゲーム数解除しやすいゲーム数を自分で集めていたのです。


2店舗で取っているそうです…っていうか2店舗が限界だそうです


まぁ…資料を見せてもらいましたが…凄い情報量でした


それから彼と仲良くなり稼動終了後反省会と称して飲みに行くようになり、自分の事を語りました。


彼は24歳で岩手出身…いわゆる被災者です…しかも…津波で恋人を亡くした…心に深く傷を負った被災者です。

全てから逃げるように東京に来たけど、働いた職場に馴染めずパチンコ屋通いをして専業になってしまったみたいです。


パチ&スロでは勝つと言う事はものすごく大変な事です

身を削る努力をしています。

時に他の客に嫉まれるしホールは食える機種を撤去してしまいます


ランブルローズ、2027、シンデレラブレイド、十字架など彼と打っていた機種はことごとく撤去されました

しばらくは鬼浜爆走紅蓮隊で食わしてもらいます。

僕も最近思うのですが打っていて『楽しい』のか?って…ただ負けたく無いって一心で打っているだけなのです。


今は、仕方ないけど、今年中にはこのような専業を辞めるつもりです。

残り少ない期間に伝えたい事を伝えたいと思っています。


僕もこのサイトに4年?いや3年?そのくらい居るので…それから昔のサイト内の友達もいなくなったのでそろそろかな?


とりあえず年内まで頑張ります。

おい! 鬼浜! 中チェ?ボナだけ? 期待して写メちゃった(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

ちょっと切ない話ですので…読まないでくださいへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。