記事詳細

パチンコ

懲りない奴

59 0

ドル箱キングさん

ブロガーランキング:-位
おはようございます。
ドルキンです



昨日、久しぶりに稼働して思った事が、あります。


新機種の客飛びが多い事ですね。


ファンは、面白く稼げる機種を、求めていますけど、果たして、メーカー側は、それを提供しているのでしょうか?


甚だ疑問です。


メーカー側から見ると、直接のお客様は、ホールですから、ホール側が稼げる機種、人気キャラクターの機種、どんどん開発しています。


でも…去年から比べ、今年は新機種が、少ないと思いませんか?


内規が変わったのも、ひとつの要因ですけど、やはりホール側が購入台数を、抑えていると思います。


ユーザーである僕達、打ち手の気持ちを考えず、次々ホール側の気持ちを考えて開発した結果だと思います。


『時短が少ないから、出玉抑えれますよ~』

とか

『偶数ラウンドが少ないですから、出玉抑えますよ~』

とか

『今回の機種は、演出がハデだから客付きがいいですよ~』

とか

『CMをバンバン打っていますから、期待できますよ~』

等々

あの手この手で、ホールに営業しているのかな?って感じているのは、自分だけですかね?


時短100回転なんか、最近の開発した機種では、見かけないし、挙げ句の果て、時短が無いとか、ラウンドも偶数は4ラウンドしかないとか、セグ判別も、複雑にしたり、右打ちベロを見にくく、カバーをつけたりしましたね。


打ち手としては、技術介入ができない状態で、ますますファン離れが、加速すると思います。


やはり、メーカー、ホール、打ち手が、共に利益を共有できる状態にしないと、業界全体に衰退して行くだけだと思います。

メーカー

ホール

ファン

誰が、最初に倒れるか?

まずはファンですから、大事にしてくださいね












ん?







誰?










お前が、一番に倒れるって









はい
そうです。

昨日、ぶっ倒れました(笑)





でも、今日、昨日の台を打ちに行こうかなって思っているドルキンでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
59

コメント

まだコメントがありません

懲りない奴へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。