記事詳細

パチンコ

敏感力

34 0

リーダ一さん

ブロガーランキング:-位
さて、敏感力について
もう少し書きたいと思います。


パチンコは、気付ける人か気付けない人かで
勝てる人になるか負ける人になるのかが決まると言っても過言ではないと思います。


まずは現時点で自分に足りないものは何なのか?

釘も見れた方が収支は上がるんじゃないか?

データ取りした方が今後に生かせるんじゃないか?

計算できた方が立ち回りやすいんじゃないか?

期待値を意識した方が稼働内容が明確にならないか?


幾らでも気付ける点はありますね


回転率の低下一つを取っても、敏感か鈍感かで、ストロークの変更から見切りの付け方までかなり変わってきます。


私は終日稼働をして期待値がそれほど稼げなかった時は
『今日1日を無駄にした』
と思ってしまいます


次は必ず良い稼働をしようと軌道修正を計ります。


それだけパチに費やす時間は貴重だし、汚い言い方かもしれませんがにならなければ打ちません。


他の事をしていた方が
1日を有意義に過ごせますからね。


パチにはそれだけの代償があると思っています。


では、鈍感な人は…

負けている原因が分からない。

原因に気付けずに同じような行動を繰り返している。

原因が分かっているのに自主規制できない。


耳が痛い人もいるかもしれませんが、そこで気付いて行動に移せるかど~かだと思います。


仕事でも何でも敏感な人は上手いことやっています。


そんな人は常に成長していきます。


私もそんな人間になりたいので、いつも自分に問える意識を持ちたいものです。


それが『敏感力』に繋がると分かっているから
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

敏感力へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。