記事詳細

パチ&スロ

過去の思い出

13 0

山佐の陣さん

ブロガーランキング:-位
みなさん


こんばんは(^_^)



17日まで

ホールに
行けないので


実戦のお話が
できないから(・ω・;)



ブログを休む
つもりでしたが



昨日まで実家に帰り
祖父のお墓参りを
した時


親父から昔の話を
語ってくれました


そのお話を
させてもらいます



祖父のお墓参り中


親父
『お前が5才の時、俺とおじいちゃんでパチンコに行った事覚えてるか』


自分
『全然覚えてないわ』

当時の地元のホールは子供の入店はそれほど厳しくなかったみたいです


親父
『お前が楽しそうに落ちてる玉を拾っててな、その玉で見よう見まねで打ち始めたんや』


自分
全く覚えがない
5才の出来事なんで
『それで』


親父
『その拾った玉、20発ないくらいので』
『当たったんや』


自分
『マジで(・◇・;)』


親父
『おじいちゃんがな、慌てて代わって打ってな』


自分
『そんな事があったんやぁ(^_^;)』


親父
『そんときはいっぱい景品もらって帰ってきたなぁ』


当時は今とは違い
景品にするのが当たり前
だったようです



こんな話をしながら
祖父のお墓参りを
しました



自分の
パチンコデビューは

5才からなんだと
知らされた日でした(^_^;)

しかも
5才で
おじいちゃん孝行??を
しました


それから二十歳までは
行ってませんから



みなさんの


デビュー戦の思い出


どんな感じだったんでしょうか


良くも悪くも


思い出になってるんではないでしょうか(^_^)




自分をとても
可愛がってくれた
おじいちゃんは


もういませんが


この話しで
昔の事を思いだし


ちょっと目に熱いものを
感じました




お盆は祖先の感謝の日

みなさんもお墓参りは

行きましょう



では
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

過去の思い出へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。