記事詳細

日記

残念な夫で在りつづけたい!

23 2

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


最近テレビでよく目にする


ドラマ「残念な夫」



夫婦で観ると為になる内容らしい


自分のとこでも
妻「残念な夫、見てみなよ」


?!


チョット待ってチョット待ってオネエ〜さん!。


おれ
「世の中の頑張ってる男のひとにそんな称号つけた時点で、たぶん核心つけてないでしょ」


妻(^^;;「そうゆうんじゃないって見れば、わかるよ」


「いやそんなんで品定めされる様な人生を、オレは歩んでないから」


妻(^^;;「だからそうゆうんじゃないって見れば、わかる」


おれ「残念な夫ってタイトルにした時点で
どんなに素晴らしい内容でも台無しじゃん、むしろ内容が素晴らしい程そのタイトルじゃダメでしょ」


みたいなやりとりが永遠と昨夜は続いた


からちと寝不足・・


なんでそんなに熱くなったかは



そのドラマでは子供も居て育児に対しても
問いかけてるんだよ


子供が居る時点でタイトルが妻目線じゃダメでしょ



残念な父!ならわかるよ


子供の気持ちって案外、見落としがちな
ときあるから
そこを投げかけてくれるドラマなら
すごく為になると思う


でも、育メンって言葉も流行ったけど
誰目線を意識して子育てするんだよ、

オレが育児に参加する理由はただ一つ
子供が可愛いから

それだけ、以上


育児してポイント稼ぐなら
オレはそんなの参加しないよ


テーマに育児も出した時点で
1ばん大事な目線て、やっぱり子供だよ




今も覚えてることが一つあって



オレは小さい頃、父親いなくて育った
で友人の家に泊まりいくと
うらやましかった

夜中に帰ってきて流し場で鼻かんで
うがいで嗚咽あげたあと
友人の頭を撫でにくる父親の存在が



父親ってそうゆうもんでしょ



それと小さい頃よく言われた

「このおかず美味しくな〜い」

母「食べられるだけ有難いと思いなさい!
食べたくても食べられない人も居るんだよ」


こうゆうことでしょ?


シンママやオヤジ居ない子供には
頼ることの出来ない存在がそこにはあるんだよ



それよりオレはこうゆう言葉に心動かされたい



「子供みたいなヤツに神様は子供を授けないって
カミさんに言われるけど違うよな〜だって

お前のチビとの2ショット写メよく見てみろよ
お前、子供よりずっとずっと子供な顔して
笑ってたよな」
By竹原ピストル

みたいな夫がいいや

おれは 妻「だから、そうじゃないってドラマ見れば、わかるよ」 ・・・? 残念な夫って一体なんですのん、 見たことないからわかりませ〜ん! おまえみたいなのだよとは言わないで m(_ _)m あ〜面白れ でも今度見てみようかな おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    おもろいのに( ´艸`)
    
    はなちゃんがい~演技するのよ( ´艸`)
    
    ご子息のご卒業おめでとうございました\(^o^)/
    
    ゆば大好き(//∇//)
    
    お供したかった(´▽`)ノ
  • 2. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    つ、つげさん!
    
    けっしてこのブログ
    つげさん宛てでは
    ございませんm(_ _)m
    ブログ見させてもらってます(笑)
    今度ドラマも見てみよ〜と
    
    本当いい卒業式でした
    ありがとう!
    

残念な夫で在りつづけたい!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。