記事詳細

パチンコ

牙狼FINAL

29 0

イーストンさん

ブロガーランキング:214位

機種


どーも職場での携帯の電波か通じづらいイーストンです。

タイトルの通り5月20日ほぼ一週間後に牙狼FINALがホールに登場します。

やはり牙狼といえば牙狼XXのイメージが強いですし、

鋼の前作はあまり打ち込みませんでしたが、やはりロングヒットしましたよね(^-^)


情報によれば牙狼FINALの出荷台数は約10万台といわれており、

北斗の拳覇者が約13万台と言われていますので、

パチンコ界の顔と言ってよいネームバリューでしょう(*^◯^*)


牙狼がリリースされることは非常に喜ばしいのですが、一番心配しているのは、










ガンダムの立ち位置(ーー;)




導入当初は稼働もよく若者がたくさん遊技されていましたが、



こちらの地域でははっきりいうと北斗の拳の方が稼働が高い。
 

ホールとしては、北斗 ガンダム 牙狼 三つのMAX機を押して営業していくのでしょうが、はっきり言ってもガンダムは分が悪い。


結果今後ガンダムの稼働が落ちるんではないかと危惧しています。


また新台を買い換えれば誰がお金を払うんですか?


ホールですか?

違います。


ユーザーの私たちにシワ寄せがやって来るんです。

結果パチンコ離れや低玉貸主流になってパチンコ業界の衰退が避けられない状況に陥ってしまいます。


楽しく遊技し勝つなら回る台を長く打つことは必須です。


粗利が取れなければ釘を開けたりできません。


ましてや新台が即撤去されたら釘なんか開きません。


新台好きな方々がたくさんいる以上、


牙狼FINAL導入後のホール状態が非常に気になる次第です。



皆さん牙狼FINALもいいけど、ガンダムも忘れないでね(^-^)



イーストンでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

まだコメントがありません

牙狼FINALへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • 東洋会館 神奈川県横浜市鶴見区生麦 4パチ:3台 (XX(1/399.6))
  • エアポート777 静岡県島田市井口 0.5パチ:1台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:3台 (ZZI・Y(1/199.8))