記事詳細

パチンコ

マイナー過ぎて知らない人ばかりだった‥‥

31 0

小春ぷぅさん

ブロガーランキング:-位
そんなこんなで
初心者パチンカーが誕生


当時気に入って
よく打った機種が


ピストル大名


これが‥‥まぁ‥
同世代のパチンカーに聞いても

『知らない』

との答えばかり


知ってる人がいると
嬉しいのだけど‥


これがまぁなんと
お下品台(´∀`)ワラ

キャラは頭にチョンマゲの変わりにピストルが乗ってます

リーチ演出は‥‥

ちょっと書けない位
お下劣デス

はっきり言って
下ネタ系キャッ


よく検定通ったな
当時は甘かったのか


確変中は玉がよく増えた機種が多い中、
確変中に200~300ハマるのが当たり前の機種でした

ゆっくり玉減りしてゆくのに当時逆に感動しました

確変中に何回ハマルか勝負
なんてことして 
遊んでました


次に気に入った機種が
ラッキートマト

これもまた‥
『知らない』率高し


確か‥ROUND中、キャラのトマト君がツルを登って行き、
頂上に着いて小窓からトマト君が顔を出せば確変
ピーマン君だと通常

という、ROUND最後まで
確変か通常かわからない
ドキドキワクワクな機種でした


2機種とも
当時住んでた埼玉のには普通にあったんだけど‥

あまりに知られてなくて
後から驚きました


未だに『知ってる』という人に出会えません



今から考えると仕組みが簡単な機種が多くて
初心者でも気軽に打てた気がします


今はセグやモード移行時の特徴(潜伏だと抜けないとか、潜伏でも抜けるとか)を知らないと損をしたり‥


打つ前に軽く勉強が必要な機種が増えましたね


もし今、初めてパチを打ったら
はまったのかなぁ‥‥

なんて考えちゃいました

多分‥‥ハマったとは思うけどね


演出の1つ1つを楽しんでいた初心者時代が懐かしく、またパチを始めた頃の純粋な『楽しい』感を忘れていました


たまに初心に戻ると
新たな気持ちで清々しく打てるかも知れませんね


このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

まだコメントがありません

マイナー過ぎて知らない人ばかりだった‥‥へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。