記事詳細

パチンコ

(2)エヴァ~始まりの福音

26 0

★☆みや☆★さん

ブロガーランキング:76位
 
前ブログでは、
スペック内容を中心に考えて行きましたが、
今度は注意点を踏まえて説明して行きたいと思います
 
 
 
まず、 
もう打った方も当然いるかと思いますが、導入前から何を考えて打ったか
 
 
1:エヴァシリーズは大好きで、今作は劇場版~破の映像も加わり演出がさらに多彩で、トリガーもついておもしろそう
 
2:大当り確率は上がったもののMiddleスペックだし、確変率・出玉が上がったし一発を狙えそう
ただ8Rもあるのか
 
 
雑誌やサイトなんかで【1】の理由だけで打った人 
恐らくスペックはサラッと見るだけですぐに演出内容に走る方…
 
極めて危険です
初心者の方に多く見られる【楽しそう】で打つ方は、負けてもイイとゆう理由なら構いませんが
ただのギャンブルです 
 
 
【2】で考えた人
こちらは【1】で考えた人よりは簡単なスペックも気にしつつ一見イイ様に見えますが実はまだ足りない
 
前ブログで俺が紹介したスペックについてここまで考えてた人も最重要なとこが実は抜けているんです
 
 
 
いざ
導入日
 
さてさて結果は、
当然勝った人もいると思いますが負けた人も多かったでしょう
 
 
中には、 
 
『MiddleスペックでなくてMAXスペック並』
 
『ハマリがキツいし波が荒すぎ』
 
こんな声が聞こえてきました&思った人もいると思います
 
 
そんな人に質問です
Q:
【確率変動って知ってますか?】
 
 
『そんなの知ってるわ』 
って声が聞こえてきそうですが、
エヴァでゆうMiddleスペックの確変は
【次回大当り確定】
するもの
 
では他には?
 
確率変動とゆうのは、 
確率が変動するんですよ? 
つまり、 
確変中は大当り確率が、
通常時の1/10となるのも確変の特徴です☆
 
 
ST機なんかだとゲーム数区切りとゆう形になってくるので多少変わって来ますが、
エヴァはST機ではありませんよね
 
 
この確変中は大当り確率の1/10ってゆうのは知ってはいるけど、
意外に大事な時に思い出せない
 
 
今回はじゃあ前作の最後のシ者
 
・通常
1/346.8
 
・確変中確率
1/34.7
 
これは別に最後のシ者でなくともST機ではない、
普通のMiddleスペックの確変中大当り確率ってのは、
9.5割型1/10がベースになっています☆
 
 
では、今作の福音はというと…
 
通常時
1/358.1
 
確変中
【1/38.8】
 
 
あり?
 
これを逆に考えてみましょう☆
 
 
1/38.8
 
これを10倍にすると通常確率が出てきます
 
 
1/388
 
おいおぃ
MAXスペック並じゃねぇか
 
 
そうゆう事
7月に書いた、 
【本当の確率】とゆうブログを読んでくれた人は、
ピンときた方もいるかも知れません
 
実際の確率を減らす隠す方法
 
今回のエヴァ
高確変で、大量出玉を得るにはどうしてもMAXスペック寄りになってしまいます
 
・時短を70回
・8Rを搭載
・2R出玉なし
 
 
ここらがあれば、確変70%クラスは作れたでしょう
 
さらに2000発を超える出玉大当り搭載
しかも確変中は46%も引ける!
こうなってくるとまだあの手この手を使ってMiddleスペックに見せなくちゃいけないと
 
・2R確変→出玉なし15R
 
・通常、確変中の突確を上げる。
 
これでもまだ届かない
 
確率の見せ方に工夫したのでしょう
 
 
『MAXスペックはちょっと』
とゆう方が…
 
『Middleスペックで確変70%大量出玉獲得』
 
に変わった奇跡ですね 
 
 
次のブログへ→→→
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

(2)エヴァ~始まりの福音へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。