記事詳細

日記

ちゃんと返る事(。・_・。)ノ

49 12

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
またもやの震災……
他人事ではありません

田舎は信州なのですが、
件の浅間山や御嶽山の災害時に
知り合いや友人も駆り出され、

また他県からも多くの
支援を頂きました……
_(..)_

私自身はライフライン関連の
仕事に就いてますので、
北陸、東北での震災時に

復旧作業の一員として
派遣させてもらってます。

これは残念ながら、
毎回希望したからといって
行かせてもらえる事でも
ありません………

しかし、出来る事は
何でもいいのだと思います。

他県に対してもそうだし、
他国にしても、他人に対しても
同じ事だと思うのです。

自分の田舎にしても
そうでしたが、
個人的には件の火災の際、

近所の方からの通報に
出動して下さった
消防隊、関係者の皆さん。
市の福祉課の援助、
たくさん、たくさん
助けられたし、
励まされました……

今こうしてログに
書けている事さえ、
延いては助けて下さった
皆さんのおかげだと
痛感している次第です。
m(._.)m

帰りがけ、西友さんで
買い物をした際に
任意の金額を熊本地震に
募金出来るプレートが
レジ横に有りました。


非常に少額で 申し訳ないですが、 近いうちにもっと上乗せした 援助をしたいと思います。 良い事も、悪い事も、 必ず本人に返ってきます。 私には他人事では ありません……… _(._.)_ ゴルちん ムーちん ほのたん 九州の仲間の皆さん、 頑張れ〜〜! (^◇^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント


  • 3. 猿林檎さん 猿林檎さん
    メルぱぱぴぴさん♪
    こんばんわ☆
    
    本当にありがとう(*^^*)
    
    私は東北なので、多くの人達に心救われました(^-^)
    
    私も同じ思いです(´∀`)
    
    募金など、自分に出来る事を続けていきます(^-^)ノ
    
    一緒に頑張りたいです☆
    (^^)人(^^)
  • 4. ほのかさん ほのかさん
    メルシャン
    
    ありがとう(^-^)
    感謝です(ToT)
    眠れぬ夜は長いけど…
    ファイト九州!!
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    全くその通りです。
    メルさん!
    金額じゃないよ!気持ちだよ!
    何もしないより、何かした方がいいに決まってる!
    他人事ではすみません。
    近い将来、必ず来ると言われている南海トラフ
    かなりのダメージがあるはず!
    みんなで助けあって乗り切らねばと
    思ってる!(>_<)
    
  • 6. フク1004さん フク1004さん
    メルさん♪
    
    こんにちはですぅ(*´ー`*)
    
    タイトル…
    
    その通りですねぇ(*´ω`*)はい!
    
    私も 微力ですけど
    自分に出来る事を!(〃^ー^〃)はい!
  • 7. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    そるたん〓
    コメあんがと♪
    
    必ずした事は返ってくる!
    痛感しとるで
    
    ゴルちん
    色々、不自由やろけど
    
    我慢して頑張れ〜〜!
    (。・_・。)ノ
  • 8. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    林檎はん
    東北やったんやね?
    
    耐えていたら
    笑える日がきます。
    コメあんがと♪
    
    ほのたん
    九州やというのは
    知ってたから、
    
    心配はしてたよ
    ブログで元気そやから
    安心した。
    (´-ω-)
  • 9. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    Pはん☆
    そやね、他人事やない。
    
    常日頃から有事に備えるの
    如何に大切かやな
    
    フクちゃん
    何でもいいから
    自分に出来る事はする。
    
    何も出来なくとも
    心から応援してたら
    それも良いと思います
    (。´ω`。)ノ
  • 10. つげっちさん つげっちさん
    メルさ~ん\(^O^)/
    
    誕おめコメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    
    嬉しかったよん♪
    
    秩父さんにあげたのって
    メルさんだったのですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    
    真面目な方だから
    ずっと大切にしてくれそうで
    良かったですね(*≧艸≦)
    
    そうそう!
    メルさんも長野だったのですね~
    
    私もなんですよ(*≧艸≦)
    
    大糸線沿線です(*≧艸≦)
  • 11. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    つげはん〓
    バレたか
    
    ワシの郷里は
    信越本線の中にあります
    
    今は埼玉の田舎に
    居住中〜♪
    (。・_・。)ノ
  • 12. つげっちさん つげっちさん
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    
    バレましたね(*≧艸≦)
    
    篠ノ井茶臼山に1度行ったことあるだけだわ♪
    
    今は埼玉なんですね☆~(ゝ。∂)
    
    日本全国住めば都ですよねd(^-')
    

ちゃんと返る事(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。