記事詳細

日記

映画 ブリキの太鼓(。・_・。)ノ

25 12

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
あい、前ログの皆さんへの
返コメも中途半端なまま、
えらいスンマヘン
   
月末までに必ず返事してきます
人( ̄ω ̄;)
  
前にららちゃん
最近はぴぴたんに観てみ?と
おススメしたのが、
この【ブリキの太鼓】て映画でアルヨ〓
   
実は3回ほど観てますが
DVDは所持してまへん
 
ですが、観て欲しいんだなコレ?
ぶっちゃけ言ってしまうと、
 
グロテスクな表現や描写が多くて
観る人によっては
受け入れ難いかも知れません
 
がっ!それを補って余りある
ストーリー構成と
主人公の少年、オスカルの
純粋な生きざまに引き込まれる事
請け合いなのです
  
製作はフランスとドイツの合作映画かな?
第二次大戦前のポーランド
(だったかな?)を舞台に
 
3歳で(4歳だったかな?)
で自ら身体の成長を止めた少年
オスカルを中心に展開します
  
このオスカル少年、
ブリキの太鼓を叩きながら
高音の超音波!?を発する事で
ガラスや陶器を割る能力を持ち、
 
周りの大人逹は
その特異能力を見せ物にして
搾取するのですが、
当のオスカルは見た目は子供でも
中身は大人なコナンくんなので
 
世の中の理不尽さ、
大人逹の汚なさをひしひしと
感じながら成長(止めてるけど)
していくのです
 
物語の途中、同じく見せ物にされる
とある少女と恋に落ちます
  
オスカルはブリキの太鼓を
叩きながら、少女に愛のメッセージを
贈ります………
 
ここ!ここだけで
ご飯3杯は食べられる!!
てくらいに美しい名シーンであります
 
………てな所で
ラストは自分の目で確かめて
下さいまし♪
 
(結局、だったかな?的な半分
覚えてないよな作品紹介やが、
仕方ないかな?
前半にやたら、だったかな?て
()が多かったけど、大体は
伝わってると思うな?
最後なのに、やたら()の中が多いな?
  
かな?とか?ばかりだな?
何せ最後に観たのて20年近く前だし、
これまた仕方ないな
  
20年前て、ワシ違う仕事
してたんやな?
主に遊園地やら遊戯施設の仕事で、
お金は儲からへんかってが
楽しかったな?
  
何か収拾がつかへんな?
シューシュータコかいな〓)
 
あ、寝ます
(´-ω-)
【完】
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント


  • 3. チュカさん チュカさん
    あちゃーε-(´∀`; )
    
    
    後半つぶやきになってますがなー
    
    
    メル爺オヤツ未遂?
  • 4. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    あい、
    あすはん
    ぴぴたん
    
    早速の米ありがとやんす
    ブリキのパンストもよろしく♪
    (そんなのねーよ)
  • 5. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ウム、
    チュカ
    
    ブリキの万歩計もシクヨロ!
    (だから、ねーよ)
  • 6. ごんぴいさん ごんぴいさん
    ブリキの太鼓φ(.. )
    
    チェックします
  • 7. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ヌム、
    ごんぴ
    好きそな内容やが
    
    グロいぞっ
  • 8. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    メルさん
    お久しぶり
    
    忙しそうね(^^;
    
    ブリキの太鼓…
    
    観ました(^_^;)
    
    あまり詳しい記憶はないけど…
    
    リアル年代b(・∇・)
    
    
  • 9. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    お
    にゃこはん
    久しぶり〜ふ♪
    
    リアル世代?
    YMOの世代やな
  • 10. かぴらばさん かぴらばさん
    メルさん
    グロく無い映画のオススメもよろ(^^;;
    見せ物てのがヤバそうな(^^;;
  • 11. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    かぴたん
    米ありがとー
    
    じゃあ、
    ショーシャンクの空に、かな?
    脱獄物やけど鑑賞後感は
    スゲー爽やかです♪
  • 12. かぴらばさん かぴらばさん
    メルさん
    ありがと〜(^^)
    明日はレンタルにGOの日にします(^^)
    
    ドモリの英国王の映画も勧められてるし
    邦画でも林業に勤しむ人々の映画も面白いらしくて
    これで3本決定しました(^^)
    

映画 ブリキの太鼓(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。