記事詳細

日記

一般常識

23 5

あけあけ1番さん

ブロガーランキング:-位
息子のお友達の事です
息子には小学生一年生から仲良しさんの男の子がいました軽度の障害あるお子さんやけど、普通に仲良しさんでした
中1の時~(今から2年前やけど)ご主人のお仕事の都合で他県へ
でも、何度となく連絡したりで~今に至りまつ
で、その子から最近年末に我が家にお泊まりしたいとの事
何度となくお世話になってるお子さん&お家なんで返事
いつくるか~な思ってたら大晦日(息子とカウントダウンして騒ぎたい)希望
さすがに正真正銘の年末年始は
だってどんなに考えても年末年始は家族で過ごすものだよね
ビックラ通り越の顎砕けうちが出したらありなん
どこをどー考えても理解出来ないわ
で、やんわりだして~29日にくる事なったけど~なんだかなぁ~
今日は色々重なって
どー考えても理解出来ないのよ
ありなん大晦日にどんなに仲良しさんなら家族みたいに過ごせます
息子がその子特別に思ってるやからだいぶ 譲歩したんやけど
うん
悪く言いたくないんやけどね…マハロ~
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ンマー、
    年末は家族と
    紅白観ながら……
    ってのが定番かな?
    (;´Д`)y─┛
  • 2. あけあけ1番さん あけあけ1番さん
    メルぱぱ
    年末は親戚やら実家やら~必ず行き来があるからねそこにお友達を交える訳には……
    元旦当日は必ず実家に顔出すし~そんな時に見知らぬ子がおるんのは
    逆にお友達の家はそうじゃないのって思ってしまいます
    今までも何度となく違和感あったんよ
    ただ息子は~その子と気が合うみたいで…
    
  • 3. あけあけ1番さん あけあけ1番さん
    その子は多分何も考えずに言った事やと思う
    それを親御さんがなぜ咎めなかったのかが疑問なんよ
    その子に一般常識を問うのではなく親御さんなんよね
    万が一うちが同じ状況になったとしたら地球がひっくり返ってもそんな事は言わない
    相手の方を想ってたら言えないって思う
    
  • 4. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ん〜?
    そうね?普通なら
    友達さんの親御さんが
    年末年始は止めるかな?
    
    と、思うんだけど…
    けっこう放任主義の
    家庭なんですかね〜?
    (; ̄ー ̄A
  • 5. あけあけ1番さん あけあけ1番さん
    そるちゃん
    はいかなり放任主義な感じしまふ
    でも悪い子ぢゃないんよアタシも言い過ぎたかなぁ~おもて反省してまふ
    

一般常識へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。