記事詳細

日記

生花でアクセがしたくて

53 8

あけあけ1番さん

ブロガーランキング:-位
皆様 
前回のログにポチ&コメ有難うございました
今日はヨッパーでない普通の兎事あけちゃんでつ ̄(=∵=) ̄
アタシの趣味はパチとフラ
フラ友おばちゃまのお家に行った時~それは見事なハイビスカスが
園芸はあまりした事ニャイので育て方を詳しく聞いて一鉢購入
朝晩水あげて~虫がつかない様に気を配り~開花

もう嬉しくって嬉しくって でも、いざ生花でアクセしようとしたら可哀想で出来ニャイ 結局造花のアクセをつけてレッスンでつ ハイビスカスは、開花後~自然に枯れてまた蕾をつけます 夏場はこの繰り返し シーズンoffは1日1度位(土が乾いたら水やり)程度で毎年開花するっておばちゃまに聞いたのでこまめにお世話予定 拙いログをお読み頂きThank youでつ 息子~来週修学旅行なんで荷物詰めなきゃ 3日間やけどサミシスだわでわでわマハロー
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

  • 1. ★555★さん ★555★さん
    大輪のハイビちゃん
    o(^o^)oお見事次々咲くといいネッ
    
    フラのレッスンがんばってネッ☆
  • 2. マユリンさん マユリンさん
    あけチャン♪
    
    愛情たっぷりの
    ハイビ!
    キレイでする
    (ノ´∀`*)
    
    でん
    
    息子チャン
    修学旅行楽しんで
    いっぱいイィ思い出
    作れますよぅに
    (o^−^o)
    
    あけチャン
    荷造りガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
  • 3. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    花かんざしって良いですよね~(^^)
    
    切る事は花にとって良いこともあります(^^)
    
    花は癒されますね(^^)
  • 4. あけあけ1番さん あけあけ1番さん
    ★555★さん
    コメ有難うございます ハイ今の所順調に咲いてます
    一鉢買ったら~味しめて違う色も欲しくなっちゃいました
    また来年~チャレンジしたいな~って思ってます
  • 5. あけあけ1番さん あけあけ1番さん
    マユリンさん
    いつもいつもホントに有難うございます
    リアルなハイビスカスは~造花の物とは格段違くってそれはそれは美しい色彩なんですよ
    
  • 6. あけあけ1番さん あけあけ1番さん
    メガネの板さん
    コメ有難うございます
    間引きって言う感じですかね?
    葉っぱも蕾も栄養が分散し過ぎない様に摘むと良いみたいな事をフラ友おばちゃまにも聞きました
    とりま縁あって家にきたハイビスカスちゃんなんで大事にしたいと思ってます
  • 7. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    可愛い息子には
    旅をイチローや
    
    フラて腰にええんかな?
    (。´ω`。)ノ
  • 8. あけあけ1番さん あけあけ1番さん
    メルぱぱ
    いつまでたっても子ばなれ出来ニャイあんぽんたんでつ
    フラは~ヘルニアの方おったりするんで腰痛に効くとかわないかな
    
    

生花でアクセがしたくてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。