記事詳細

パチンコ

移動。変化の一年。

15 4

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
今年は、いろいろな事が有りました。

2月に会社が倒産
働き場を失って

介護の学校に通い
資格を取得。

子供の誕生日に旅行に行くも
車が壊れる

新車を買う。


無事に就職するも

なれない仕事でストレスが


溜まり、胃潰瘍になる

今の仕事は訪問入浴。
一人でお風呂に入れない人の

お宅に伺い家の中に浴槽を設置して
お風呂に入ってもらう。


やっと、慣れて来て
これから、少しはストレスも解消

されると言うときに

会社から、移動の話が


支援で数回、行った
ディサービスに移動して欲しい

とのこと。


数回しか行ってないが

凄く、気にいって貰えて

ぜひディサービスに来て

欲しいとの事。


支援に行った時に、
頑張り過ぎたかな(汗)


これは、喜んで良いのか?

自分としては、どっちでも
仕事なんで、いいんだけど

訪問入浴の上司は、手放したく
ないと言ってくれた。


凄く嬉しい。

しかし、会社は移動の話しで
進めている見たい。




どうなるんだろう?

断る事も出来るみたいだけど

どうすれば、いいんだろう。



働くのは、自分なんだから

自分で考えるしか

ないけど、



ありがとうございました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. なとちぇさん なとちぇさん
    たまさん♪
    
    お久しぶりです(*≧∀≦*)
    
    1年お疲れ様でした
    
    現在、どちらからも欲しがられる存在
    
    たまさんの人柄が浮かびます(* ̄▽ ̄*)
    
    きっと優しくて思いやりのある人なんでしょうね
    
    どちらか選ぶのは自分ですが
    ワタクシはコミニュケーションが
    取りやすい方がやりがいがあります
    なのでどちらかといったら
    デイの方…
    
    同系職なので
    たまさんが気になるワタクシ
    
    来年は良いスタッフにも恵まれ
    元気にお仕事してる報告待ってます
    
  • 2. たまたま5さん たまたま5さん
    なとちぇさん
    
    お久しぶりです。
    かなり悩んでいます。
    
    なるべく早く決断しないと
    いけないんだけど(汗)
    
    ディなら今より給料は下がる
    みたいです。
    
    楽しいのは、確かにディなんですが
    家庭もあるし、今より給料が下がるのも
    
    かなり厳しいですから。
    しかし入浴も、仕事に安定感がなく
    
    給料が安定してないし、今より
    利用者様が、減る可能が
    
    あり、給料も減る可能が高い見たいです
    
    なので、再就職も兼ねて
    考えないとダメですね。
    
    
    応援ありがとうございました。
    
    コメ本当に、嬉しいです。
    
  • 3. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ほんと、いろいろありましたね
    よく言う「平凡が一番幸せ」と言う言葉が見に染みたかと思います
    しかし、振り返って見たら、いろいろドラマチックな1年だったかと他人ながら感じます
    
    仕事は、職場では「引く手あまた」みたいですね
    しかし「部所が変わると給料が下がる可能性がある」と
    
    やっぱり、上司なりに「家族の生活があるので少しでも給料(総支給額)の高い方で働きたい将来的なことも踏まえて」と正直に相談されるのが良いと思います
    
    うちなんか、職人は、会社の事情(自転車操業)を知ってるので言い難かったのか、職人の嫁さんが「給料を上げて欲しい」と電話してきましたよ「少しくらいはボーナスも欲しい」とかね嫁さんが「生活が出来ない」と
    
    でも、そんな話も落ち着いて、来年は安定したいいとしになると良いですね
    
    うちも「倒産だけはしないように」とリアルに切実な目標です
    
    
  • 4. たまたま5さん たまたま5さん
    木馬さん
    
    明けましておめでとうございます。
    
    2015年は疲れた一年でした(汗)
    今年も上半期までは、バタバタ
    
    しそうですが、早く落ち着きたいです。
    木馬さんの言葉は、いろいろと参考に
    
    なりますので、これからも
    よろしくお願いいたします。
    
    
    
    ありがとうございました。
    

移動。変化の一年。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。