記事詳細

パチンコ

だから苦しい。 

27 4

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
今日、介護の学校で仲良く
なったHさんTさん
二人と 会って食事して来ました。

Tさんは、介護の仕事は
しずに工場で働いています。
ストレスも、なく働いている

と言ってた。
なによりです( ´∀`)

Hさんは、障がい者支援の
仕事をしています。

職場に、馴染めずに可なりストレスが
貯まっている様子でした(´・ω・`)

自分で、自分を追い詰めて考えて
しまって、苦しんでると言ってました。

実は、自分も全く同じです。

働きだして、1カ月は
仕事を覚えるのが必死だったけど

2カ月、3カ月と仕事をしていると

会社からの要求も増えてくるし
嫌な面も見えてきます。

正直、もう辞めたいと思っています。

Hさんは、57才。

会社では一番の年上。

だが立場は一番下。

自分は、ちょうど真ん中ぐらい。

そんな事は、最初から分かっていた。

でも、今辞めても次の会社に行っても
同じ事になる可能の方が高いのも

分かってる。だから苦しい(;_・)


でも、これは五月病だよ。
きっと今乗り越えれば

大丈夫だよ!


他のみんなは?(学校の仲間)
 
元気で、仕事しているのかな?


落ち込んでないかな?

飲みにでも誘ってみようかな。 

ここのサイトの仲間でも

仕事の事で悩んでる人は

いっぱい居ると思います。



頑張ろう!

でも、身体を壊す程に
考えこむなら仕事を代えよう。






ありがとうございました_(._.)_




このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. あいうかささん あいうかささん
    頑張って�
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    なかなか真剣な相談なのでコメントをどうしようかと思いましたが
    
    結局の所は…待遇(給料)じゃないんでしょうか?
    かなり嫌な仕事でも、嫌な職場環境でも…待遇が良ければ(例えば年収400万以上)多少のことは我満出来るし「仕方なく働く」と言う気になると思います
    
    しかし、待遇(給料)が悪ければ…「ここまでして…これだけかぁ」と言う思いと、家族に「少なくてごめん」となります
    
    それでいて、仕事が「向いてないかも」と思い出したら…悩むでしょうね
    
    しかし、待遇の改善はどうしようもないことです
    じゃあ、どうするか??
    可能性の話ですが…
    幸運やコネが無い限り…変われば変わるほど…どんどん落ちていくのが…一般多数やと思います
    
    タレントのタモリの名言があります
    『やる気のあるものは去れ』です
    
    
  • 3. たまたま5さん たまたま5さん
    あいうかさん
    
    ありがとうございます。
    頑張ります。
    
    
    木馬さん。
    
    色々と書いたんですが載らないんで
    もう少し我慢します。
    
    やる気のあるものは去れ
    確かに名言ですね。
    
    ありがとうございました_(._.)_
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    今さら再び
    タモリが、何であんなに永く「いいとも」を続けれたかと言うと…
    『がんばらないで 、適当にやってきたから』だそうです
    もちろん彼のギャグかも知れませんが
    でも…これも仕事にあてはまるかと
    もちろん臨機応変な話ですが
    
    「やる気のあるものは去れ」は…タモリのギャグですが…考え方によっては名言ですね
    
    例えば、うちの会社…「やる気のある者は去れ」です
    意味は『うちなんか居ても給料も上がらないし、ボーナスも無いし…腕は認めるから…自分で契約取ってこれる自信があるなら…若いうちに独立したら?』と言うてます

だから苦しい。 へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。