記事詳細

日記

あの日、あの時、貴方は何を~

43

つげっちさん

ブロガーランキング:2位

今沈丁花の香りが ピークを迎えています♪ 朝はこの香りが 私のやる気スイッチをオンに♪ 今朝のログは 猫にゃんさんを筆頭に 震災ログが多く あの時が甦ってきました あの日 サンドイッチ部門を担当していたので 7時半からの出勤でした 主婦にとっての朝って 全てを終えて七時に家を出るって ものすごくハードです 朝の五時から 2時半までトイレ以外座ってなかったので あの時の揺れは 立ちくらみかしら?から始まりました 2時半に終えて お昼を食べて帰ろうと お弁当を手にレジに並び お金を支払ったところでした レシートを見ると14:48 レジの方は半泣き状態で レジを離れられないのと言う声を残し 私はごめんねごめんねごめんねと言いながら 出口へ 先頭の車の輸送車の積んである車が 揺れて 電線も揺れ どうしたの? どうなっちゃうの?状態 直ぐに子供達の事が頭に浮かび 不安でたまらなくなる 被災地の方は 想像を絶する怖さだったろうなと思います 今生きている方は 無念な亡くなり方の分まで 精一杯命のある限り生きることが 供養になるのかなと思っています こうやって 語り継ぐことも必要かなとも 思います あと数時間したらあの時です 手と手を合わせて 黙祷をしたいと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加
43