記事詳細

日記

長い間お世話になりました事件  外伝

24

たこかにだぶるさん

ブロガーランキング:-位
結局奥さんの説得術に負けてもうちぃと頑張ってみる言う事になったんじゃが

まぁ長年勤めとりゃぁいろいろある言う事は当たり前じゃけぇ

その中で辞める思いにさせた要因の一つ

うちの会社は建築 土木の二つを営む建設会社 わしは建築屋なんじゃけど

かつて建築は5、6人おったんじゃが次第一人辞め二人辞めで最後に残ったんがこのワシ一人じゃぁ  会社の中でも一番古い


20年目ぐらいからじゃったかのぉ

土木のほうで入社が相次いであったのは

で 入るたびに盛大に歓迎会じゃぁ!


わしはこう思うたんじゃ

何が歓迎会じゃぁ!わしは今まで長年勤めとるが一つも労うてもろうた事はないんでぇ!

一回何かしちゃらにゃいけんのぉ言われたがそれっきりじゃ!


さらにこがぁな事が

今年の7月わしの所へ一人よその会社辞めて入社


うちの会社は8月には夏期手当(賞与)がある

その入って来た者にも出しとるんじゃけぇたまったもんじゃないわ!

まだ一ヶ月もなりゃぁせんのに

たいがいにせぇや!











このエントリーをはてなブックマークに追加
24