記事詳細

日記

オレオレ詐欺(;´Д`)

61

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
新年早々に芸能ニュース
ベッキーの不倫略奪愛疑惑から
ウィッシュDAIGO&北川景子結婚


で、今日はSMAP解散報道
ファンじゃないんだけれどビックリΣ(・ω・ノ)ノ


そんな中今日の夕方NHKニュースで
減らないオレオレ詐欺に関する報道特集
金融機関では営業後にお客様のプライド
傷つけないように注意喚起していく
ロープレが行われており


実際に6件未然に防いだ、とか。


実は我が家にも、オレオレ詐欺の電話
かかってきた時があった酔うです。


もう1年以上前でしょうか?
父が電話に出るとイキナリ


犯】父さん?おれだけど…


父】○○か?


犯】そうそう!○○だけど…


( ̄□ ̄;)!!


父は声で初めは間違い電話です
こう言うつもりが様子が変で
○○(ウチの息子の名前)←孫の名前って事ね
言ったらしくソレに引っかかりオレオレ詐欺!と
スグに察知したそうです。


で、私も息子も不在だったので
母にメモで警察に通報する酔う言ったんだけど
体調不良気味の母は、迅速に対応出来ず


(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


で、ハッキリ覚えてないらしいんだけど
イキナリがちゃ切りされたみたい。


そもそも、父の息子、つまり義兄ですが
父さんとは言わない上、声が違うと思ったし
振り込んでやる金がないわ!笑、ってね。


まさか…ウチにこういう電話が
かかって来るなんてって感じでした。


ニュースでも、行員が明らかに怪しいと感じても
振り込むお客様自身も、まさか自分が
自分に限って騙されるわけがない!


こう思っている事が多い為
プライドを傷つけないように聞く
ココがポイントみたいですね、未然に防ぐのは。


まさか…自分に限ってこういう過信
怖いですね



きよみん♪レシピ参考に以前作った
つくね風ハンバーグ白菜あんかけ

本日のイエティ家夕食

Pちゃん♪ オススメ調味料、というか 私がマストで使う調味料ヾ(´ー`)ノ マサラ入れると市販ルーでも カレーが格段に美味くなります( *´艸`)

もっと本格高級品使いたいけど 我が家はラブユービンボーなので(*´艸`*) 息子パスタ酔う♪

ニンニクオリーブオイル漬け あれば、それも使うけどね コレはイエティのマスト( *´艸`)

パルメザンチーズはカレーによし ラーメンにもよし、万能ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ふぅ……結果?(*≧艸≦)

このエントリーをはてなブックマークに追加
61