記事詳細

日記

イエティー家の食卓(・∀・)~女(妻や彼女)が手料理を作らない理由(ワケ)

66

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
♪\( ──────── 。 ──────── )やぁ


茶瓶♪((*´3`艸)さんねww)に
おかず届けるように言われたので。


久しぶりにご飯ログ(・∀・)


料理の腕前は中級レベルですが。
毎日やってるけど得意じゃないし
センスがないので自信がない(・・,)


これは、昨日(・∀・)
豚薄切り肉に人参&インゲン
巻き巻きしてフライにした。

ミート風トマトドリア(・∀・) ホワイトソース&ミートソースは テケトーに自前で作った。

ただ父&息子はこういう『ソース』系が苦手。 私&母で食べました。 本日はイロイロと(・∀・) チキンカツ、チーズ&ハムを挟んで。 アボカド&トマトサラダ

全体的に(^^*) 鶏ムネ肉はたいていから揚げ でも、飽きるのでイロイロと。 上記のチキンカツ 細かくしたムネ肉&ジャガ芋炒めたもの 定番のから揚げも一応揚げた ピーマン&人参のオイスターソース炒め きゅうり&パプリカ&豆サラダ 大根のみそ汁

まぁテケトーですが。 \(-___________-;)/ ここで少し副題に。 料理、自炊するのって生活習慣だと思う。 苦手でも、不得意でも、子供がいれば 必要に迫られて作るのが普通だと思うけど。 よく『うちのは料理作らない』『まずい』 こういう風に言っちゃう男性(夫) 結構いるんですが。 これって大きく分けると二種類だと考えています。 一つは妻が料理作ってても 作ってる時には帰宅しなかったり あるいは『自分好みの料理』『食べたい料理』 これらが並んでないと作ってても 『作ってくれない』『やらない』 こう言っちゃってる男性の多いこと! ムカムカ…((o(-゛-;) イロイロ理由はあるけれど。 毎日オーソドックスな和食でも良かったりするのに。 凝った料理とか、嫌いじゃないけど 好きでもない料理、食材、味付け、だと。 食べたくない=作ってくれない こう会社などで平然と言っちゃったりする。 これは、まだいいけど。 二つ目の理由はヤバい(笑) 女は心の根底に『愛情』がないと。 料理作る気が起きないのです。 要は『愛情が覚めちゃってる』 これは、私の母が生きる見本です(笑) 私の実父には必要最低限の料理しか作らなかった。 子供時代、母の料理は正直に言うと 『まずかった(≧ω≦)』 でも、他に食べるものがないので。 食べていました。 『もうちょい美味しい(o^~^o)の食べたい』 こう私が言うと決まって母はこう言いました。 『好きでもない人のための料理はやる気が起きない』 ってか、ウチラ子供は?(笑) で、私は中学から自分で弁当作ってた。 偏食のルーツもここにあるのかな~( ´∀`) 時は経ち 今の父と再婚すると人が変わったかの様に キチンと料理作るようになったし味もソコソコ。 煮物は未だに母の味には敵わない部分もある。 やっぱ『愛する人のための努力』 これにツキルと思うんですよね~!料理って。 私は愛する息子の為。 日々頑張り料理作ってます。 お弁当も毎日頑張っております! (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
このエントリーをはてなブックマークに追加
66