記事詳細

日記

それでも地球は青かった、そして丸い、13~4年前の私はとっても丸かった( ̄∇ ̄;)ダイエットについて書いてみます

53

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


タイトルも顔文字も長い
いえろ~です(≧∇≦)ノ


女子ってさ~(←勝手に女子代表気取りww)
常にダイエット気にするでしょ~!


皆さんの身の周りにもいませんか?
常にダイエットする!って口癖の人や
私~ぽっちゃりだから痩せたいの~、とか。


昔【ガチンコ】ってTOKIOがやってた番組
覚えてる人、知ってる人いるかな~?


この番組はガチンコファイトクラブが有名だった。
けど、ダイエット企画もやっていたんだよね!


その時にダイエット道場だっけかな?
の、講師OR先生が言ってた言葉が残ってる。


『ダイエットは男性の方が圧倒的に成功しリバウンドする確率も少ないが女性の場合は、でも~、だって~、など自分自身に甘く常に言い訳してやらないから成功率が低い』


こういうニュアンスの事を言っていた( ̄∇ ̄;)


私は幼少期から痩せている、細いわけではなく いわゆる普通体系で女子から見ると ぽっちゃり体系のカテゴリーであった。 21~24歳位までは47kg前後だった。 ちなみに身長は153cm位です。 妊娠時は某アパレルメーカーの社員で 販売の仕事をしていたので若干は細かった。 が、妊娠を機に一気に20kg増えた!笑 一応+10~12kg前後に抑えるよう言われていたが 妊娠7ヶ月で仕事を辞め、軽いマタニティブルーになり。 今までハードに動いていたのに家にいて 気持ち悪かったので、なんかしら食べていて一気に太った! 産後、母乳で育てていたのでとってもお腹が空くんです。 この時は1日5食食べていた。 食べていた量はそんなに多くないんだけれど (もともと小食なので無理だった) でも授乳期間は徐々に体重が落ちていき 妊娠前の47kgに落ち着いていた。5食でも(* ̄▽ ̄*) 問題はここから! 授乳期間が終わり、、でも5食(笑) そりゃ~太っても仕方ないさ~! 気付けば半年で20kg太っていた。 激ぽちゃって感じよ。 (||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ そんな体重で色んなことがあり ダイエットを決心致しました!! その頃バームだったかな? 脂肪燃焼ドリンクがあった。 子供が小さいので朝4時に起きて 近所の海まで走った。膝を負傷した( ̄∇ ̄;) ので、全身にサランラップまいて(笑) ウィンドブレーカーを着こんでウォーキング 1時間以上かけてして、庭の手入れ。 シャワー浴びると子供の起床時間6時。 あと間食の一切をやめ 子供と同じ味付け、量の食事に。 幼児食なので味が薄かった。 量もかなり減ったのでお腹空くの。 でも元々が小食だったしコメが好きじゃなかった。 だから食事制限は大丈夫だった。 どうしても、の時はカロリー0の炭酸飲んでた。 でも、どうしても、、、。 我慢できないものがビールとお菓子(・∀・) 甘い物もだけど、スナック菓子&ビールが。 これは辛かった。 けれど半年位で15kg位痩せた!

しかし、ここから停滞期に( ̄∇ ̄;) 全く体重が減らなくなった。 なにをしたのか? 煙草 (ーoー)y~~~ パァ~ 妊娠、授乳期からずっと禁煙してて これは全く苦痛じゃなく (元夫は吸いまくってたけど) このままタバコ吸わなくっても、、。 って思っていたけれど 吸うようになって徐々に体重はへり トータル1年半で元の体重に!


ただね~ この先、私は病気になるんです。 と、言うか病気が簡易健康診断で発覚したんです。 27歳くらいだったかなぁ、、。 ダイエットが原因じゃないケドね( ̄∇ ̄;) この話は長いので割愛。 あと、子供がベビーカー卒業して 自転車、ママチャリの後ろに乗せてたり 毎日毎日、近所の海で遊ばせに行ってたり。 運動量が増えて行ったからっていうのが 一番の自然なダイエットになってた気がします。 太るの簡単! 痩せるの何倍も大変だった! 身を以て実感したっていうお話です。 この先を書くと長くなるので 今日はこの辺でお開きに致します。 ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
53