記事詳細

日記

読書の秋( *'ω'* )

79

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
村上春樹さん
ノーベル文学賞受賞ならず
残念でしたね~(´_`。)


私は『ハルキスト』ではないし
実は読んだ時ないんですが(´∀`o) 


読書の秋って事で
私の好きな本&作家さん紹介のコーナー
(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆ 


よければお付き合い下さいませ(o^^o)


心のランキングNO.1作家さん


【乃南アサ】さんです。


本は人生を心を豊かにしてくれる。
そして自分の中の名作とは。
100冊読んで1冊生まれるか?
こんな感じだと思います(o^^o)


乃南アサさんの【涙】上下巻
これが今まで読んだ本のなかで
ダントツな名作なんです私の中で(・∀・)♪


本当に面白かったですよ~
時は東京オリンピック
お嬢様育ちの主人公トウコちゃん
婚約者のまさるさんが突如失踪
理由を求め、彼を日本全国探す。


そのひたむきさや
一途な愛なんかが(*≧∀≦*)


そして意外な結末
驚愕の事実が最後明らかに…。
最初読んだ時の【オチ】
これが本当にビックリしました(・∀・)♪


探したんだけど涙ないのよ藁>∀<)ノ゛



これもオススメ
かなり分厚いです(´∀`o) 


犯罪被害者と加害者を描いた作品
と、軽いタッチの作品

凍える牙で直木賞受賞されてますが。 その作品の続編【音道貴子】シリーズ 面白いです(*′艸`*) あと最近NHKでドラマ化された いつか陽のあたる場所でシリーズ これはドラマの方が明るいタッチ 本の方がもう少し重い&ユニーク 原作もドラマも面白かった(o^^o)

これもドラマ化されました ビブリアは小説の中ではライトミドル位? ってパチンコで例えるなって藁>∀<)ノ゛

本好きな話なので 色んな小説が紹介されるのもまたいい! 最近は読書量減りましたが。 以前は年間200冊前後読んでました。 今は好きな作家さん&話題の作品 これらが中心ですね( *'ω'* )
このエントリーをはてなブックマークに追加
79