記事詳細

日記

重たい内容の体験でしたが、2号が本当に良いこと学んでくれました

31 3

りん0409さん

ブロガーランキング:89位
皆さんこんばんは人( ̄ω ̄;)
さてさて
一昨日りんと息子2号で地域福祉夏祭りに
行って来ました。1号は部活だから仕方ないΣ(ノд<)
夏祭りメインじゃなくて、
福祉祭りということで、
小2の2号には重たい内容だったんですが、
車椅子操作体験
手話体験
目が見えない方の模擬体験
させて来ました。
特に車椅子
目が見えない方の模擬体験
泣かしてしまった(# ゜Д゜)怖かったみたい。
でも
体験終わり2号から
車椅子を押すときは本当に優しく押してあげないといけないんだね。( ̄ー ̄)早く押されたら、怖い。相手の人の立場に立つって大切だね。
って言ってくれました。
まだ、小さな2号だけど、私のやっている仕事(介護、福祉の現状)の内容を早いうちに体験させたく、今回祭り行きました。
子どもの優しさに涙ポロリ\(^-^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. 盆の助さん 盆の助さん
    りん☆彡。
    
    久しぶり。
    
    元気そうで何より。
    
    今回の体験子供にとって良い体験になって
    
    良かった。
    
    俺の親は17年前に脳出血で右側が麻痺して
    
    今、昼間は月曜から土曜までデイに通ってるよ。
    
    服は少し手助けをしないと着る事が出来ないけども
    
    自分で左手で箸とスプーンを使って食べる事が
    
    出来るよ。
    
    またゆっくりと話しをしましょ。
    
    
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    2号君に関わらず健常者の人が目の見えない体験をしたら怖いもんだよ
    
    でもいい経験したと思います
    
    人に優しくなれる子に育つといいね
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 3. 伝之助さん 伝之助さん
    2号とうちの長男タメの2年生だよね?
    なのにそんなことわかるなんて
    さすがりんちゃんの子(σ≧▽≦)σ

重たい内容の体験でしたが、2号が本当に良いこと学んでくれましたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。