さて次は玉の挙動とホルコン的要素っすね てかブログ載ってるんかな 玉の挙動 これは言葉では非常にあらわしにくいんで例えでいきます 皆さんハネモノ打った事ありますか なんてゆぅか磁石でもついてんちゃうかってくらい羽根解放と同時に玉が跳ね飛ばされたり、回転体の方に吸い込まれる風に流れていったり(それは見事に当たる)、いびつな動きしますよね あんま気付いてないかな あと、当たるまで散々鳴かなかったのに大当たり中はやたらとスタートチャッカーに入賞する、など これはホルコン的要素と玉の挙動が密接な関係にあると思ってます勝手にですが んで自分が言う玉の動きがいいと言うのは ヘソ中央からの入賞が多い(ステージ中央) 吸い込む様にヘソに入る ほぼ上と一緒ですが命釘をナメる様にヘソへ入賞 釘の割によく回る 急に回らなくなる事が少ない こんな感じです 次にホルコン的要素 自分がホルコン的要素で必要としてるのはグループ構成と判定時間です 順番は…イチパチは甘とMAXバラエティーなんでよく飛ぶので マイホは6台横並び×8グループです 判定時間は2分ずらし まぁこの辺りは皆さんのホールでバラバラっすよね判定時間ないホールもあるし とりあえず晩からホールに入ってからの自分の立ち回りとしては、準最強グループに座ります 最強グループは沈没してる事が多々あるので 後は台選びですが、よっぽど死に台でなかったらちょい負けか+が出て終わります その時玉の動きを最重要視ダメなら移動 あっ書き忘れました悪い玉の動きですが 玉がピョンピョン跳ねる ステージでユラユラポロッ ヘソで暴れる やたら回りムラがある まぁ他にもありますが簡単な所はその辺りです 次は釘と時の運です 長々と見て下さった方ありがとデスm(_ _)mペコッ