記事詳細

パチンコ

振り返り・パチンコ編

11 0

オグリと共にさん

ブロガーランキング:146位
昨日に引き続き今年のまとめです

今回はパチンコ編



スロット同様にたくさんの機種が出ては消え…を繰り返しました

去年のように海、慶次、牙狼の3大看板で成り立つほど今年は甘くなかったような気がします

後継機として出た機種はことごとく不発

特に慶次、エヴァは酷かったです

唯一北斗だけはいまだに高稼働を保ってます

そんな北斗もの看板機種ではありますが、それだけでもっているでしょうか?

正直、いつ減台されるか不安です

海物も色んなタイプが出ましたけど、ギンパラなんて一瞬で消え去りましたよね

エヴァ、Xは話題になり大量導入されましたが、1週間で空き台が出て、約1、2ヶ月で半分以下に減台

これが今のパチンコ事情を物語っているような気がします

CMなどで話題になればなるほど打ち手の期待は高まる一方、実際に打ったら一度で満足

そんな光景が見てとれます

なんとなく…何度も打って自分の力で攻略していくような感覚になる機種が少なかったような気がします

そうゆう点ではヴァンヘルなんかは何度も打ちたくなる機種の1つだと思います

ただこの手の変則スペック機種はすでに規制がかかったみたいですね

斬新でよかったのに…



来年はどんな機種が出るんでしょうね?

当面は牙狼REDでしょうが、MAXに慣れた方々にはちょっと物足りないようですので、手放しには今の稼働状況を喜べないかな?

控えている後継機種の中では断然『北斗ケンシロウver』ですね

仕様はST機みたい

牙狼、北斗が一年を通して活躍するか、はたまた他の機種…特にSANKYO系列の巻き返しがあるのかどうか、注目です

SANKYOさんでは『倖田來未3』が控えてるらしいし…

スロットに遅れをとった感が否めないパチンコですから、来年はスロットと共に盛り上がってくれることを期待します



以上長くなりましたが、これにて今年の振り返りを終了とさせて頂きます

またね゛









P.S.
来年はまずは連敗脱出しなきゃ
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

振り返り・パチンコ編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。