記事詳細

日記

ぞくっとしました…( ̄ー ̄)

514

マユリンさん

ブロガーランキング:53位
皆さま♪こんばんゎ!


夕方からこちらゎ雨が良く降ってます


私ゎまだお仕事場です
お得意のサービス残業です


( ̄∇ ̄*)、ハィ


時間外だから
エアコンが切れて
暑さと戦ってますぅ


(* ̄∇ ̄)、へへ


でん

昨日ゎマイホで
ぞくっとしました


でゎ
ちょっとお話しますね


はじまりん


今から2年ちょっと前かな?
マイホでスロってた時の話です


喉が乾いたので
自販機にボスオレ買いに行きました


ちらっと見たら
その横のベンチに


お顔見知りのオジさんが
座ってました


アレ?


ホール来たらいつも
がっつりスロってる
オジさんが


下向いて座ってる
何だか不自然でした


オジさんゎ
私に気付いてなぃので
あえて愛想もせずに席に戻りました


そして


イイ感じで打ってたら
オジさんが現れました


私ぉ見るなり
笑い顔で近寄って来ました


そして
ちらっと2箱持ってるのぉ見て


「おっ!今日ゎ出してるな良かったな」


私ゎ笑って頭ぉ下げました


したら
オジさんが言って来ました


「俺な昨日〇〇ホールで盗難されたんや」


えっ!盗難って?って言うと


「それが俺なトイレで手洗いして
うっかりカバン置いたままで
すぐ気がついて戻ったらなくなってたんや」


えっ!カバンって大変ぢゃないの?て言うと


「そぅなんや!中に仕事で振り込む
1500万入れてたんや」


ええっー!ホールで防犯カメラゎ?
警察にゎ届いた?て言うと


「ホールにも調べてもらったけど
トイレに防犯カメラゎついてないし
警察にゎ届け出したけどムリやろぅな」


私ゎ返す言葉に困りました


したら

「それで悪いやけど、明日連れに会って
協力してもらうやけどな…」


「それにゎ
印鑑がいるやけど
つくるお金がないんや」


「すまんけど1万でも5000円でも
貸してもらえたら助かるやけど

必ず明後日持ってくるから
ここに来てるか?」


と言われびっくり…

けど困ってるオジさんの顔見たら
どうしょうもない


躊躇しながら私ゎ1万ぉ
オジさんに渡しました


オジさんゎ

「ありがとうな悪いな!明後日
必ずこの時間に来るから居てな」


そして


約束の日オジさんゎ
現れなかった


その時
私ゎ何か用事でもあったかな?
って思いました


それから数日経って


友だちとお茶してる時に
そのオジさんの話になりました


したら


オジさんの事してる
友だちが蒼白な顔で


「えっ!あの人そこらへんの
ホールでちょっとでも顔見知りに
お金借りて返さないで有名になってるのに!


「実ゎ私も貸したけど貸して
もらってないんやけど」と言った


二人でびっくりしました


ちなみに
オジさんゎ有限会社の
社長さんでした


何でも会社が倒産して
破産して生活保護で
暮らしてるらしい


イィ人だと思ってたオジさんが
詐欺してました


さらにびっくりなのゎ
詐欺したお金で
パチやスロしてました


後から
ホールのにぃちゃんや
常連の人が言ってました


何だか悲しくなりました


人ゎおかれた環境で
こんなに変わるんだ


生きてくためにゎ
大変だけど


騙される側も悪いけど


人ぉ騙してまで


ましてや
パチやスロしたいかな?


信じられない話です


そのオジさんが
昨日マイホにいるの
見ました


心臓が止まるほど
びっくりして

そして体が
ぞくっとしました


さいわい
オジさんゎ1パチだったので
お顔合わす事ゎなかったです


良かったです


( ̄ー ̄)、ハィ


まさか
あの人が?ってありますね


皆さまも
気ぉつけて下さいね


(。・_・。)ノ


でん

昨日ゎこれ↓↓↓


これまたお得の ロッ〇リアの 絶品ベーコンチーズバーガー まぢで絶品なお味ですぅ (* ̄∇ ̄)、へへ はぁ…、 早く終わらして帰ろ…トホホ…。 長々最後までお付き合いアリガトございました! でゎでゎ♪(o・・o)/~ 疑うより信じる方がイィ私ゎバカかな?( ̄ー ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加
514