記事詳細

パチスロ

独善殿日記 台115話 「師走の恐怖体験」

53 0

デヴゴンさん

ブロガーランキング:218位
あれだけ「実機は重いから無理!(キリッ)」と熱弁を奮っていたイケメソ先輩が、万枚達成を機に念願であったペルソナ4の実機を購入。

とまぁ、そこまでは何の問題も無いのですが、いかんせん”保管場所”のチョイスが悪かった!!

イ「あのよぉ、基本的に実機って重いじゃん?だから悪いんだけどさ、お前んちに実機の方は送るようにするから、厳重に保管しといてくんない?」

デ「いやっ、ちょっと待って下さいよぉ…今の我が家に置けるスペースは正直無いっすよぉ…」

イ「この前、星矢に50k、甘4様に20k、計70k溶かした涙目のお前に、ペルソナ4の”狙い目”を教えてやったのは誰だっけ?」

デ「はひっ…先輩です!」

イ「で、ものの8kで強烈無比な神天井システム発動!いくら回収したんだっけ!?」

デ「閉店近くまで粘って7k枚頂きましたっ!!」

イ「でしょ?でしょ!?で、保管場所いつ探すの!?今でしょ!!??」

デ「………」

数日後…不本意ながらも我が家に到着したペルソナ4を間近で眺めながら、下町のナポレオンを嗜んでいる先輩。ついには、傍から見ている後輩連中(デヴゴン&ルンルン)ですらドン引きするレベルで、実機の方を撫で回し始めましたとさ

イ「俺のファーストラブの相手…天城雪子ちゃんにクリソツだったんだぁ…(遠い目)」

ル「えっ?何っ??天城雪子って誰!?」

デ「天城屋旅館の若女将かつ八十神高校の女子高生なんだけど…まぁ、年を重ねたら更に美人になる系だよね因みに俺は、りせちゃん派ですりせちゃんと一緒に豆腐の仕込みから始めたいですっ」

ル「へぇ…病院行けば?」

イ「ところで、今日はバジュラ来ないのかな?かな?」

デ「さっき電話したら、『そろそろ行きます』ってな話でしたけど…」

イ「やっぱさぁ、主要なメンツが揃ってから電源オンしたいよね?それまではさぁ、『しばし御歓談を』的なノリで、ツレ(実機)と戯れてるからさぁ」

デ&ル「はぁ…」

やべぇ…やべぇよ、マーマ…この人、マジで実機と戯れてやがるぜ…

それから1時間、2時間と経過してもバジュラが現れる気配は無く…致し方ないので、ルンルンと一緒にギアス(スロ)の方を”ワキャキャウフフ”しながら嗜んでおったのですが、それでも先輩は何処吹く風、実機と語らっておった次第にございます

その光景たるや、「恐怖」以外の何物でもなく…逆に実機と語らうだけでボトルを1本開けられる先輩には、尊敬の念すら覚える所存!(棒)

結果的にバジュラは来ませんでしたが、ある意味では来なくて正解だったと思います。

というわけで、そろそろクリスマスと相成る訳でございますが、皆様にとって素晴らしい1日となるよう切にお祈り申し上げて、今回はお開きとさせて頂きます。

えっ?私目の予定?養分ですよ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

まだコメントがありません

独善殿日記 台115話 「師走の恐怖体験」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ persona4 The SLOTの関連情報


設置店舗(全国)