記事詳細

パチ&スロ

快パチへの道②

37 0

鞍摩立会人さん

ブロガーランキング:313位
皆様お疲れさまです
お気に入り登録、ポチありがとうございます

GWも終わり、最初の週末です

お休みの方は稼働でしょうか
ゆっくり疲れを癒やしでのんびりする方、
恋人と過ごす方様々でしょう


私は休日出勤ですのでどれでもありませんが

仕事のまでかなりあるので2回目のコラムでも綴ります

良かったらお付き合い下さい

このコラムでは、パチンコ&パチスロ初心者だった自分がステップアップしていった経緯や、考え方などを紹介致します。


今回のテーマは「師匠」です


前回は私とパチンコ&パチスロの出会いを書きました

社会人になり1人でへ行き、初めてパチスロを打ち、ビギナーズラックで勝ってしまった私……



当時、パチスロはストック機全盛期でした

そして私が初めて打った台は


「北斗の拳」
(だいたいの歳バレたかな)


しかし、私は全くの初心者

目押しもままならない、設定の高低も判別つかない
(しかも、設定の存在さえ知らなかった始末)

データグラフの見方さえ知らなかったワケですので

(こんなんで勝つから恐ろしい)


その後、私にスロの話を聞かせていた友人と初めて2人でへ行き、データの見方を教えてもらいました

真剣に聞きましたねぇ~
今では当たり前の事でも、当時は目からウロコでした


そして北斗の拳しか打たなかった自分に友人が薦めてくれた台は


ジャグラー


なんでも初心者にはうってつけの台だとか

しかし、打ってみると液晶がなく、GOGOランプが光るだけ、なんの面白味もない


今ではあの神々しい輝きに魅せられた人間ですがその時は

何が楽しいの

と思ってました


しかし、確かに目押しの練習にはなるかな
と思い、暫くジャグラーしか打たなくなりました


でも、4号機のジャグラーって、今のジャグラーとは比べものならないくらい技術介入があるんですよ


それを知るまではまだ先ですが、

当時の事を話すと、友人は自分のレベルに合わせてジャグラーという誰でも解る台を教え、それから鍛え上げようとしたみたいです

彼からはたくさんの事を教えてもらいました
私にとって彼は師匠ですね


それでもその時はまだ、スライムかスライムベスかの違いだけですが

ここから更なる高みを目指して躍進していくのでした


日々スキルアップです

山頂の無い山を登ってるようなものだと思ってます


ここまでお付き合いいただき感謝致します
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

まだコメントがありません

快パチへの道②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。