記事詳細

パチ&スロ

カルチャーショック

17 0

魅帝さん

ブロガーランキング:-位
こんちはアラレだよ・・・
さぁ今日も寒い出だしのスタートをきったわけなんですが。
みなさんは県外のパチ屋に行って驚いたこと!まぁいわいるカルチャーショック的事態に陥ったことはありませんか?
えっ?パチ屋って言ってるおまえが寒いって今はホールとか言う時代ですね。でも  おじいちゃんの時代はのぉ!パチ屋って言うし  パチスロ行くときもパチンコ行くって言ってしまうんじゃ・・・
って俺  まだ25歳ですけど!まだとか言ってるけど  25歳ってそんな若くないって思った人。若いつもりなんでお許しを(/△\)
そんな話しをしにきたんじゃありません。しばしの間どうでもいい前置きにお付き合いいただきありがとう
んじゃ本題に戻ります。
まず  俺が県外のパチ屋に行って1番ビックリしたことは  朝10時開店のところ。(俺の住んでる福井県は朝9時開店なので) 
独身の頃  ツレと全国パチンコの旅とか言うのをやりはじめて  県外のパチ屋にくりだしました。(あれは専門学生の夏休みのできごとじゃった) そして  1店目に行ったのは石川県のパチ屋  朝8時50分になっても誰も来ない。「えっ?この店そんなダメなの?」みたい不安にかられながら  開店を待ちます。「まぁたまたま通り掛かったパチ屋だしハズレもあるだろ」とフォローを入れつつ9時に!さぁ俺らしかいないけど  出撃準備完了  リフトオ~ンと店のドアの前へあれこのドアあかない上に向かって手を振ってみる・・・あかない(周りから見ればただの変な人です)なんで?どうして?もしかして俺って自動ドアにも反応してもらえないダメ人間?・・・んなアホなとツッコミを入れてもいっこうにあかない入口そうか  おまえの気持ちはわかった!だからどうかそのドアを開けておくれYOブラザー・・・シーン
諦めて違う入口へ
そしたら10開店の文字。あれれぇ仕方なく他のお店を探す俺達少し探すとすぐ違う店発見「お姉様 次こそは大丈夫ですわ。次こそは・・・次こそは・・・」車がない当然のような10時開店の文字。
「もういいよ!待つよ10時まで」と待つこと数分後  車が来ました。そして若いお兄さんが並びました。俺達も並んでそのお兄さんに勇気を振り絞って声をかけました。「アタイと結婚してください」嘘

「石川は10時開店なのでござるか?」
お兄さんは俺達の車番を見たのか。優しく「そうだよ」と答えてくれました。9時じゃないんだお勉強になりました。
他にも等価交換じゃなかったり。(福井はだいたいが等価交換のお店ばかりです)
「わたくしビックリの連続でしてよ。じぃや馬車を!福井に帰ります」

みなさんもそんな経験ありますか?普段当たり前なことが当たり前じゃなくなる!いい経験ができました。サンクス石川県
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

カルチャーショックへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。