記事詳細

パチンコ

玉一個を大切に

27 0

ぼ~だまんさん

ブロガーランキング:143位
皆さん こんばんは先日の事ですが 私の隣でかなり出している人がいたのです   

しかし この男性 ドル箱から上皿に玉を補助する際にポロポロとよく玉をこぼしてました 二時間ほど隣で打ってましたがかなりの量の玉が足元に落ちてました  


それでも 全く拾う気配もありません 


皆さん どう思いますか?


勿体なさすぎますよね


こういう人は滅多にいないとは思いますが…



次 これは ボチボチいますね っていうか以前 私もやってました 


そう ドル箱に玉を山積みにする人がね   

私もやってたので 山積みにしたい気持ちは なんとなく わかりますが 考えてみれば無意味 いや自ら玉がこぼれやすいようにしてる事になります 実際に 重ねていくとこぼれます     
これは 出てる時 つまり勝ってる時だから 玉が少しこぼれても…

なんでしょうね     しかし 考えてみればお金を落としてるのと同じです お金なら誰でも拾う でも それが玉だと かなり粗末に扱ってる人は意外と多い


だから 私はドル箱に山積みにするのを止めました ついでに言えば 他の人に迷惑がかからなければ 自分が座ってる台の周辺に散らばってる玉があれば 迷わず拾う  
現金だと拾う 玉だと放置 おかしな話しじゃないですか       
結局 玉を粗末にしてる人は玉一個の価値が小さいんでしょうね                 
玉一個の価値を意識の中で大きくするとどうなるか?

無駄玉を打たないように心がけ 打ち方が丁寧になる それだけでも収支はかなり変わってくるはずです

玉一個を 大切にすれば…それが ある意味答えかもしれない  
では
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

まだコメントがありません

玉一個を大切にへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。