記事詳細

日記

DIY【宅配BOX】

12 4

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんばんわ〜いワァ───ヽ(*゜∀゜*)ノ───イ

息子が車を買い換えて。なんだかんだAmazonで買ってやがる。
以前からラオウとトキはネット購入多い、ジャギまで最近お世話になりだした始末・・・

コロナでただでさえ宅配ドライバーさんは大変だ。

ユリアは考える事3秒(笑)
『 作っちゃえ 』

買えば1万くらいするなぁ・・・
木のコンテナ欲しいなぁ・・・ネット検索・・・

『 高っΣ・ ・( ω ノ)ノ』

コンテナ高いよ(T_T)
だけど木は水吸っちゃうしなぁ・・・

プラスチック製でなんとか作れないか?

1週間いろいろ悩んでチョイスしたのが樽型プランター大

プランターなら耐久性もあるしいいんじゃないの
(*´∇`*)
海賊宝箱イメージで作ることにしました。



1個499円で2つ購入、丁番【黒】198円、鍵丁番398円
中の開き止めチェーン【アルミ製青】1m358円
飾りチェーン【アルミ製ピンク、パープル】1m各358円
海賊刀【プラスチック製1000円】
アンティーク南京錠【900円】←めちゃかわいい

マイインパクトでビスをバシバシ止めて制作時間1時間少々と4500円で出来上がった宅配BOXがこれ
家にたくさんある海賊キャラを数名、用心棒に雇ってつけてみた(笑)
↓↓↓

中はパカッと開いた所で止まるようにチェーンはってます。 ミニブリキバケツ【100均】を中にひっかけて判子入れと南京錠入れをつけてます。 右側に宅配BOX使ってくださいとダイソーで購入した200円の伝言板で文字入れて。 アンティーク南京錠アップ
まだ仮置きだけど。 後はワイヤーでBOXを支柱に固定するだけ。 プラスチックだから飛ぶかも?と中にはミニレンガ入れてます。 さっきたまたま宅配来たから 『どぅかな?』と聞いてみたら 『宅配BOXに見えんからスルーするかも』と (゜д゜lll)ガーン やっぱ刀の部分にDelivery Boxと文字入れようかな・・・(ー∇ー;) 中にオモチャ金貨も入れて錘強化+海賊宝箱らしくとか? トドパパと息子達は【また始まったよ・・・】とばかりに呆れ顔。 あたし・・・パチンコよりいい趣味だと思ってるんだけど。 かわいくない?我ながら安上がりでいいもの出来たと思ってるんだけどなぁ( ̄▽ ̄;) 誰か率直な感想下さいm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    いいんじゃね( ̄▽ ̄)b
    
    カッコいいよ
    ワンピースに出てくる宝箱みたいや( ̄▽ ̄)
    
    剛腕だけじゃなく職人腕?も
    持っているんやな(゜ロ゜)
    
    パチよりもいい趣味だよ(oゝД・)b
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 2. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    しょうねんさん
    
    ありがとう(*´∇`*)
    さっきのドライバーさんにも【職業にしたら?(笑)】って。
    もっとガッチリのチェーンにして錆がある方がそれっぽいと息子に言われた( ̄▽ ̄;)チェーンに鍵かけるって逆にドライバーさん面倒じゃんねぇ
    
    インパクト大活躍♪
    
  • 3. 南十字星からさん 南十字星からさん
    モノ造りってホントにセンスがでますょね♪
    (*°∀°)すげぇ!
    
    1ミリでも分けてほしいものです…♪
    (*-∀-)ボクのセンス…拾ったかたはご連絡下さい♪
  • 4. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    南っち
    
    南っちには南っちのチャンねぇセンスとかラグビーセンスあるじゃん(*´∇`*)
    あたしは遊び心があるDIYが好きなだけ(笑)
    オリジナリティで自己満とも言うか(*´ 艸`)
    
    時間を有効に活用した気になって使える物作る。
    木製樽見たら、、、、めっちゃ高くて手が出んかったぁ
    南っちにはラグビーボール型BOXがいいかもね♪

DIY【宅配BOX】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。