記事詳細

日記

換金した時にきいた話

31 8

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
昨日、今日で家から出たのは1時間。

買い物に行った時にそこまでないけど念の為換金しとくかと寄ってみた。ポイント確認もしとこ♪

ん?駐車場いつもの半分だな…

カウンターに居たのは仲良し店員さん(*^^*)
『お客さん減った?』

『減った×2』

『いつくらいから?宣言出てから?』

『いや、志村けんさんから…ガクッと減った。』

『そっか…店や店員さんは大丈夫?』

『ん…ヤバイね…』と首をきられるしぐさ。

『仕事忙しい?』→身バレしてます(笑)

『意外とそうでもないかな?まぁ休みになることはないだろうけど…大変だろうけど気をつけて頑張ってね』

通りすがりに各島見ながら歩いたけど、島に1人2人のパチンコ、島に7,8人くらいのスロット状況でした。

さすがにほとんどの人がマスクはしてたケド…
してない人も数人いた。

帰宅して旦那にも話したら沖ドキホールも減ってるらしく毎日通勤で通るけど夜は車数台みたい。

でもね…宣言じゃなく、志村けんさんからってのが救われた気がします。
それじゃあ遅いのかもしれないけど、日本国民に気付かせる大きなきっかけになった事が志村さんには間違いない。

気付かせる事で数万人の命は助けられたよね…。

志村動物園でみせる園長の笑顔がとても優しくて温かくて何回見ても涙が溢れるのはあたしだけではないよね
。゜(゜´Д`゜)゜。

人に制限されると反発する人もいたり意地になったりして逆効果の場合があるからなかなかこっちは危機感あまりなかったけど、1人1人が今大切な事を自分自身で考えて受け止めた時こんな風になれるんだと思います。

依存症とかじゃなく、気付けてない人も早く気付けますように。
人は何かに依存してる。それがゲームだったり、音楽だったり?
スマホばかり見てるのも依存…
パチンコする人を依存症と言うのはやらない側の意見だけにしませんか?
タバコもやめてまた吸ったらやめたとは言えない。
たまに吸うのは全く吸わない人からすれば吸う人です。

パチンコも1年、5年行かなくても6年目にホール行ってるのを見たら行った事ない人からしたらする人です。

薬は何年してなくても1回でアウト!

する側だった人がやめたからとする人をあれこれ言うのは正直見てて気持ちがいいものではありません。
言いたい気持ちは理解できるんですけどね(・∀・)

コロナによって人格非難起きたら負けです。
真っ直ぐ進める人もいるとは思いますがここにいる人は少なからずパチンコというものを知ってる人。

安倍さんも小池さんも睡眠時間とれてないくらい大変だと思います。
遅い、納得いかないなど意見はあるのはあたしも同じですが、考えてないわけでもなく様々な意見を取りまとめて決定する労力は想像を絶するもんなんだろうな…

なんだかんだ日本は平和でした。
それもなんだかんだ政府のおかげでもある。

ワクチン開発してる人もマスク増産してる人も、医療関係の人も時間がない中でなんとかしたいと思って頑張ってくれてる。

何もしてないわけではなくずっと現在進行形で動いてる。

今もテレビでしてるけど…これだけの意見が数人であがる…言うのは簡単。行動に起こすのは難しい。
間違った事がないだけに…ね…

今日明日生きるのも大変な人にまずお金を。
コロナ以外で命を落とす人がないようにじゃないかな…

まだこうしてSNSにログ書けてるうちはいいけど。
本当に!本当に…ログもスマホも使えない日がくる最悪の状況考えたら文句も不満もなくなるだろう。

以前から気付いてたけど…あたしはSNS向いてない(笑)
パチンコサイトならと思ってたけど、今は黙ってた方がいいのかな(笑)

しばらくかくれんぼしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    政府は頑張っていると思います
    その裏で頑張っている職員にも頭は下がります
    
    私はこの不平等な給付に声をあげました
    ある党員さんに訴えました
    その党員さんも疑問に思っていました
    
    その思いを議員に届けてもらいました
    そのあとのことはわからないけど声をあげるのは大事じゃないかな
    
    何が正解かわからない
    
    それまでは私たちのやれることをやりましょう
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    載らなかった笑笑
    
    逆やで蒼ちゃん。
    蒼ちゃん的な思考が声をあげるべきなんだ。
    
    人の写真のブレをディスってる奴より説得力ある
  • 3. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    蒼ままさん♪
    
    ちゃんと意見を言える人が居るのは大事な事です
    
    皆、それぞれ意見はあると思います
    
    自分や自分のした事、言った事を否定されるのは
    誰でもいい気持ちはしないと思うけど
    お互いの意見、気持ちはちゃんと受け止めたいですね
    
    細かい事は書きませんが(^^;
    
    いつも歯に衣きせない意見有り難うございます(^人^)
    
  • 4. つげっちさん つげっちさん
    うんうん、蒼ちゃんのズバリは
    トゲが全くないし
    説得力あるあるなんだから
    
    自信を持って発してほしいなと
    思っているよ*(^o^)/*
    
    やっぱりやってるホールあるあるなんだね
    
    正社員なら月のお給料保証されるけど
    パートさんやアルバイトさんは
    
    働いたお時給だもんね…
    
    娘も飲食店でアルバイトしてるから
    
    今月入ってたシフト大幅カットされて
    
    お小遣いあげないとならないかも
    
    今のところ何も言ってこないから
    触れてないけど
    
    野生のネズミでこんなに世界中が騒ぎになるなんて
    
    映画を観てるようだよ(;_;)
    
    1日も早く
    安心した普通の暮らしに
    戻れますように
    (人´ω`*).☆.。.:*・゜
    
    
    
    
    
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    あたしも飛んどるわ!怒!
  • 6. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    蒼ままさ〜ん(* ̄∇ ̄)ノ
    
    あんまり色々考えすぎるとしんどくなりますよ〜(* ̄∇ ̄)ノ
    
    てか、しんどいでしょ。仕事、家事してないとき位ゆっくりしましょうよ。そういうのも自己管理のうちやしね〜( ≧∀≦)ノ
  • 7. ワルサー P38さん ワルサー P38さん
    いいブログですね
    
    清木場さん大絶賛です
  • 8. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    コメントありがとう(*^^*)
    雨は必要、そして日が差して、虹が出て…
    
    それは槍ではなく愛の矢だと気付いてもらえたら尚よろしいんだけどな(*^^*)
    
    こっそり皆様にまとめてレス許してね!(^o^)!

換金した時にきいた話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。