記事詳細

日記

パチンコ、パチスロ行ってるよーって人( ´ ▽ ` )ノPart②

24 30

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
Part②デス(≧∇≦)

最初の行ってるよーログが1ヶ月くらい前だったかな?
ちゃんと確認しろよって?すまんすまん(^_^;)(笑)

あの時とは明らかに状況が違ってきた。
地域により…ログからも状況が違ってきた。

あたしのすぐ住む近くにも悲しくもいらっしゃるのです。

やはり身近に感じてやっと自粛できる人がほとんどなんだな…と目に見えてわかります。
でも、それが当たり前だったり。
それをどうこう言える程あたしは出来た人間ではありませぬゆえ…(笑)

そりゃそうだ(*^^*)
日本に数人の時点で今の自粛生活が出来た人いるのだろうか?

誰かを責めても状況は変わらない。
国民1人に給付金…は理解が難しいけどね(ーー;)
収入減の人への救済措置としてではなくなった…
覆されて支持がどうこう…いやいや今は早く助けてあげてくれと切に願うよあたしは(;´д`)

毎日変わるばかりでまとまらないのも仕方ないんだけど、そうしてる1日が命とりになる人もいるのにね。
頑張れ政治家!(笑)

で…何がPart②なのか?

もしもまだパチンコ、スロット行ってるよ( ´ ▽ ` )ノって人がいたならそろそろ少しお休みしない?(*^^*)

当たり前の事を今から書きます。

ぶっちゃけお客さん減る→そこから回収→設定見込めない→マイナス→おまけで景品コロナとか…
もしくはお客さん減る→感染率下がる→運よく勝ったよやったぁもあるかもしれない(笑)

1ヶ月前はあたしも正直ファンとして支えてあげたい気持ちもあった。まだお客さん変わらずたくさんいたのもある。
だけどファンだからこそ今は行かずにホールが閉めれる状況を作って赤字を増やさないのも1つの思考かなと思います。
従業員さんも休みたいって人いると思う。
生活できなくて困るって人もいるだろうけど…

でもね
閑散としてるホールが潰れてるのは赤字だからで、ホールは客来てなんぼ。
開けてる以上電気代、人件費は発生する。
閉めたらそれは軽減する。当たり前に。

今は赤字軽減で生き残れるホールにはしぶとく生き残って欲しい。
そしてまたみんなで何も気にすることなく…ここで話そうよ(*^^*)
再開してもしばらくは回収で厳しいかもだけど…それはそれであたしは少しなら回収されてもいいかな(笑)
あくまで少しなら?だよ(≧∇≦)

今日はね(笑)1日部屋着でトイレしか行ってないから地域の人の動きがわからないけど。
今からちょっとだけ飲料買いに行くからホール前見てきます。

髪の毛ピンピンはねまくりぃースウェット上下ですっぴんだけど…スーパーも人いないだろう(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント


  • 21. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    Pちゃん
    
    りょ(*^^*)
    怒られてみるのもいいかも(笑)
    
    しゃん
    
    なんで?しゅん宛一発目いない(笑)
    まぁいっか(*^^*)しゅんだから(笑)
  • 22. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    次に新型ウィルスが出てきた時に1人1人がどう対処すれば良いか?
    
    その基準を作る大事な時かな、って自分は捉えてる。
    
    ただ目の前の危険に対してこう対処しなさいって言われるより、次の為に対処マニュアル作ろうぜ!って方が前向きになれるね(^.^)
    
    ここ数年で厄介なウィルスて出てきるよね。
    
    家畜でもさ。結局ほとんどの日本人にとっては他人事だったと思うんだよね、それが今回ついに身近にまで危機がせまってきた。
    
    今、色々と経験しとくべきなんだな。で、専門家の言う事には1人1人が素直に従うべき。政治家があれこれ言っても説得力がない。
    
    
    ホールの休業も、実際休業したらどうなるのか?経営側がそれを体験しておくってことは必要かなと思うな。
    
    
    新型コロナはこれからも付き合っていかなければいけないウィルスだと個人的に思っているので、もし、休業しないホールがあるなら、安全に客を迎え入れるやり方を確立して欲しいね。
    
    休業要請解除されましたから営業再開します、では何の意味もないと思います。
    
    ホールが営業再開したから、又行けるね!
    
    これも何の意味もないと思います。
    
    物事の本質をしっかり見極めて行動し、次に活かせるようにしたいですね(* ̄∇ ̄)ノ
  • 23. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    板さん
    
    そだね…インフルエンザのように付き合っていかなきゃいけないウィルスになるかも。
    ウィルスも進化するし、奴らも強くなる。
    
    解除されたからとすぐに行くと第2波来るよね。
    実際退院しても再度陽性出てる人いるし…
    
    まぁ再開したら行こうと誘ったログではないんだけど
    (;・∀・)
    先はわからないので再発しない有効なワクチン、薬が出来て安心出来たらとまではわからないからあたしがログで言えないや(笑)
    
    いつから行っていいのか?って話になるとそれはまた先の話になるんで。
    まぁパチンコファン同士、コロナが収まった?治まった?時に打ちに行けるホールがない…ってのは避けたいね。
    それはパチンコファンなら同じだろうと勝手に思ってます(笑)
    
    板さんは仕事どうしてる?死活問題乗り越えれそう?
    大打撃には変わりないと思うけど(;´Д`)
    こっちのうどん屋さんも大打撃みたい。
    みんな生活あるから閉めれないのが現状。
    あたしも仕事柄、昼は外が多いから昼時間ずらして寄るんだけどね。困ってた。
  • 24. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    なんだか???
    独り言だけど。
    見えるように、独り言だけど。
    不要不急外出もう一度自分見直して考えた方がいいよ。
    説得力…あるかな?思いたくないのに思ってしまう。
    己の言動責任持とう。
    
    人に呼びかけて要請するならまずは己から。
    奥様のようにならないためにも。(笑)
    あたしもしかり。
    
  • 25. つげっちさん つげっちさん
    蒼ちゃんしかこんなに熱く語れるママさんは居ないよねと
    
    感心しながら読んでました(*´ω`*)
    
    不要不急って本当になんだかなと……
    
    在宅ワークを強いられて2週間
    
    だけど保全の仕事はしても大丈夫と……
    
    久々先週その、業務だけに
    会社に行ってきたけど
    
    急ぎの書類なのに
    紙でのやりとり
    
    紙での業務は禁止と言われたり
    ホントコロナには、参ります
    
    不要不急って言ってもさ
    本当に難しいなと
    つくづく感じてます
    
    パチ屋の業務の方からしたら
    お客様来てくれてなんぼ
    
    スーパーだって
    
    不動産業界だって
    
    お医者さんだって
    
    人が動かなきゃ商売なりたたない
    
    不要不急っていうけど
    
    遊びで動くのはご法度だって
    言い切ってしまえばいいのな
    
    人それぞれの捉え方
    本当に難しいよね(;´д`)
    
    早く思いっきり歩き回りたい(笑)
    
    
    
    
  • 26. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    蒼ままさん
    
    なんか誤解させちゃったかな?
    
    全てのことに学びはあるはずだから、「やっただけ」で終わるのではなく1つでも多く学び吸収しないとね。
    「ただ自粛するだけでは勿体ない!」簡単に言うとこんな感じ(^.^)
    
    仕事は壊滅的ダメージ食らってるよ。売り上げが前年比の9割減って聞いてるけど、もっと酷いんじゃないかって思う。
    
    コロナの影響は1月にはすでに受けてたから、っていうか、年明けからずっとヤバい(  ̄▽ ̄)
    
    ここで話題が上がるようになる随分前から危機感は感じてたよ。
    
    だから、このサイト開く度にみんな平和だなぁって思ってた。自粛して家に籠ってる人ですら呑気でいいなって思ってましたから。
    
    経済回してるなんて大それたことは思ってないけど、漁に出たり養殖する人がいて、出荷する人がいて、食べる人がいるなら俺たちは役目を果たすだけ。
    
    たまに、頑張ってるわりにはなぁって思ってしまうけどね(  ̄▽ ̄)
  • 27. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    つげちゃん
    
    そんな大した事は発信してないょ(笑)
    言葉回しがそう取れるだけで言ってる事は同じ。
    休みたい人もいれば休めない人もいて、様々な意見が飛び交うのは致し方ない事だよね。
    命に関わる事【職種により仕事、食料品購入、治療のための通院】以外は今は不要不急とするべきと線引きできたらどうだろうね?とか…
    あたしが考えたところで変わらないけど(笑)
    当たり前の毎日がいかに幸せか改めて考えさせられる機会、大事にしよ(*^^*)
    
  • 28. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    板さん
    
    ううん。1回じゃなかなかちゃんと伝わらないとこだから大丈夫(*^^*)
    うんうん。先を見据えてだね?
    
    そっか…9割も!
    それは酷いね(T_T)簡単にはいかない問題だらけで突破口なんて今はないだろうね…
    頑張りではどうしようもない事にはがゆくなるね…
    
    ううん。みんながいて経済は回るんだよ。板さんもその1人。
    この経験無駄にはしないようにしたいね。
    なんかうまく言えなくてごめんね。無責任に頑張ってなんて言えなくて…
  • 29. つげっちさん つげっちさん
    コメ欄閉じてて(>人<)
    
    気分害してしまったかな(><)
    
    お元気で…
  • 30. つげっちさん つげっちさん
    今うーちんのとこみたよん(≧∇≦)/
    
    そかそか(*´∀`)-3
    
    わざわざありがと(人´ω`*)

パチンコ、パチスロ行ってるよーって人( ´ ▽ ` )ノPart②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。