記事詳細

日記

息子と対談(*・ω・)ノ

34 11

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
おはようございます(*´▽`*)

息子が昨夜、降りて来たから『chance!』と思って話をしました。

呼び止めてちょっと座ってやと言うと説教くらうのかと思ったみたいで強張った表情…(^。^;)

『昨日ね…あるお宅に仕事で行ったんよ。Kさんってわかる?』

『あぁ…Aの家?で、何?』

それでも美術部にいるとも不登校だったとも言わない。

『Aちゃんっていつから美術部?学校来てなかったんだって?』

『うん。1年の途中かな。』

そこから一連の話をした。

『そんなお礼言われるような事してないけど(照)』

『ん…そ~かもな。だけど○○からしたら当たり前に普通にした事が誰かのためになってたって事や。』

『母ちゃん聞きたい事があるんやけど聞いていいかな?』

『なんで迎えに出て行くようになったん?どうしてそうしようと思ったんか聞かせてくれん?』

『あぁ…最初はM君と2人で部室の鍵を職員室に取りに行ったらたまたまAが来る時間と同じくらいで偶然かな…
で…それから鍵開けも時間を合わせるようになって…』

『M君とはAちゃんの話はしてたん?2人で相談して?』

『ううん。お互いなんとなく時間を気にするようになって…相談とかはしてないけどどっちかが【そろそろ行くか】みたいな(照)』

そっか(*´▽`*)M君も優しい子なんだね。

『うん。M君は優しいよ(*´▽`*)』

『いい友達持ってるね(*´▽`*)』

『母ちゃん嬉しかった。○○がそんな風にAちゃんに接してあげてたこと全然知らんかったし。美術部にいることも知らんかったし(笑)でも…良かったねAちゃん♪○○はそのまま変わらずいてね。優しい気持ちずっと持っててな。』

『…うん(照)テスト受けれたんや…良かった(*´▽`*)』

身長は165㎝のあたしをとっくに追い越してる息子。
でも少し照れた顔がまだ子供の一面見れたいい時間でした(笑)

M君とは何も打ち合わせなくそうできたって事はM君もきっと同じ心の持ち主なんだろうな~

M君にありがとうって伝えたいな(*´▽`*)
○○がそうできたのもM君の影響かもしれないし一人じゃできなかったかもでしょ?
それを茶化したりするような子なら…?できてなかったかもしれない。
M君と○○だから出来たんだな~って。

Aちゃんにも2人を動かす何かがあったんだと思います。
きっと中学のいい仲間として3人の心にずっと残るんだろうな(*´▽`*)

そして卒業アルバムには仲良く3人で写ってる美術部見て泣いてるあたしが(笑)

自慢と思われてたりするかもだけど正直
【自慢】っす(*・ω・)ノ

ママ友に言えばやらしくなるかもだけどナビなら許してもらえちゃうかなって(笑)

付き合ってくださった皆様m(__)m
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント


  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    言っちゃったんだ
    
    息子の強張った顔((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    
    どれだけ恐い母ちゃんなんだ(笑)
    
    でも教えられた訳でもないのに自然と出来ているのは母ちゃんの躾の賜物かな
    
    これからも心優しい子に成長してもらいたいですね
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 3. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    まさきさん
    
    なんだろうな~教育?した覚えないんだけど…
    だけどさ、人との接し方って周りの環境がいいと自然と覚えてくみたいな?
    たぶん…あたしじゃなくあたしの父母が築いた家庭や旦那の優しさから学んでるんだと思う。
    だからあたしも周りのみんなに感謝できる。
    とりまく環境って一人じゃ作れない。
    だから人は一人じゃ生きていけないんだろうね。
    まさきさんも優しい家庭築いてね♪
    
    しょうねんさん
    
    強張った表情…ん~あたし誉めるの苦手だからね。
    そんな時もにこやかに呼びとめられない(笑)
    でも…ありがとうって気持ちは伝えたつもり。
    感謝から思いやりに繋がるよね(*´▽`*)
  • 4. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    前ログと合わせてポチっと♪
    
    息子天晴れ(^ω^)
    ご近所付き合いや家族間の対話も当たり前だけど大切なんだよね
    男の子は話さないもんだし(^^;)
    自慢の息子に育て上げた蒼ママにもオール5あげなきゃ☆
  • 5. つげっちさん つげっちさん
    うんうん(o^^o)
    
    ゴール!いい事ゆーね!!
    
    蒼ママにも表彰状だね!
    
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    息子の他にもう1人
    男前がおった!
    
    きっと
    蒼ちゃんの育て方がいいからやん!(^^)
  • 7. チュカさん チュカさん
    (・∀・)親子共々、素晴らしいわ!
    
    
    (・∀・)花マル贈呈します。
  • 8. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    いいなぁ(*≧∀≦*)
    
    男の子、しかも多感な中学生がそれを出来るのは。
    
    世間は、こういうとこを見てなきゃいけないよね
    
    誇りに思って、自慢してヨシ!!
    
  • 9. すっとんばしさん すっとんばしさん
    蒼ママ
    
    さすが蒼ママの息子さんです
    (o^-')b !
    
    
    本当に最近、目を覆いたくなるような
    
    若者を中心とした不適切動画の報道を見て
    
    日本大丈夫か?って
    思うことがありましたが
    
    息子さんの話しを聞いて
    ほっとしました(笑)
    
    
    息子さんは絶対に蒼ママの背中を見て
    
    真っ直ぐな人間に育っていると思います。
    
    
    蒼ママは善悪の判断がはっきりしてるので
    
    良いことは認めたりサポートしたりし
    
    悪いことは注意し、相手に気づかせるようにされているのが
    
    息子さんにいい影響を与えたと思います
    \(^_^)/
    
    
    さすがパチもスロもそして子育ても
    
    ドMAXオカンですね
    v(・∀・*)
    
    (笑)
  • 10. マユリンさん マユリンさん
    蒼ままチャン♪
    
    前ログと一緒に
    ポチっととろ笑
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    息子チャンに感動でする
    心優しく強くて
    素晴らし息子チャンだね
    (*´∀`)ノ
    
    蒼ままチャンの育て方や
    家族みんなが温かいんだろね
    (ノ´∀`*)
    
    ステキなログ
    ありがとうございまする
    (o^−^o)
    
    
  • 11. 南十字星からさん 南十字星からさん
    えぇ話ゃないですか♪(*Τ∀Τ)
    
    親も子もお互い無意識だとしても
    何かを伝えまた何かを感じてるのでしょうね♪

息子と対談(*・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。