記事詳細

日記

三男の優しさに胸が熱くなった(;´Д⊂)

40 18

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
連投ごめんなさい(^。^;)

そこの優しいあなたに聞いて欲しくて…
(読むんだけどね)

今年…ダブル入学だよってログに書いたんだけどさ。
長男は自分で働いたお金で自動車学校行ってるって話はしたけど。

確かに出来た長兄ラオウ(笑)

しかし三男ジャギも…実は優しいいい奴なんです。

次男トキが一番ジャギっぽいんだけどね(笑)



で…ジャギがね…

『ラオウの自転車で中学行くから新しいのいらない。』と…←中学の通学で長男使ってたチャリ

確かに通学用のチャリはほぼブリヂストンとかミヤタとかで60Kくらいする代物…

で…3年間乗って高校になるとみんな色物チャリに買い替えるのがこの辺では当たり前。

確かに…2台(ラオウとトキの)今、ガレージで眠ってるけど。

トキのよりラオウの方が綺麗に乗ってた。
※さすが黒王でしょ(笑)

『でも…みんなピカピカのチャリだよ?いいの?』

『うん♪全然気にしない。だってもったいないやん(*´∇`*)』


なんていい子なの~。・゜・(ノД`)・゜・。

制服も兄ちゃんのあるやん…って言うから母として
『制服は新しいのにしようよ。兄ちゃんの制服はもうテカテカしてるもん』
※うちの中学は学ランなのだ( *´艸`)

『じゃあ雨降って濡れた時は着替えがいっぱいあるな~♪』だってさ。

普通はお下がりって嫌がるもんじゃない?

トキは『あほやな~おまえ。俺の制服なんかボロボロやぞ』って

ラオウは…『あんなチャリでいいんか?もぅ6年前のやぞ?』って

同じようにしてあげたい。だけど…甘えていいのかな?
ジャギの優しさに…

泣けてくる((T_T))

ありがとう。その気持ちがたまらなく嬉しい。




ケンシロウは…きっと言わないよ(笑)


あっ!うちの四兄弟は北斗四兄弟と明らかに違う。

昨日…次男と…北斗四兄弟の次男はトキかジャギかって話になってね

『お前はトキじゃない!ジャギだ~』

ってあたしが言うと…

『俺の名を言ってみろぉ~』ってノッてきた(笑)
※高①だぜ

ラオウが横で…

『僕…       ラオウ?』

『頼りない長兄ラオウだな…』とあたし(笑)





で…みんな一斉に四男見て






『えぇ?ケンシロウ?ないわ~』と爆笑
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


こんな家族もいいもんでしょ( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント


  • 9. おたけ1078さん おたけ1078さん
    なんてええ子や(´;ω;`)
    
    てか、なんてええ子らや(´;ω;`)
    
    いつまでも仲良し家族で( ̄ー ̄)bグッ!
  • 10. ローザさん ローザさん
    蒼まま〜( ^o^)ノ
    
    良い話やね〜♪
    親としてジーンと胸アツなるやろ(ノД`)
    
    ぅちもさ〜
    下娘が小学入学の時のランドセル←
    姉のお下がりで良い!って言うたらしい
    
    別れた後だったからよけいに、、
    その話を聞いた時にゎ泣いてしまったょ
    
    
  • 11. すっとんばしさん すっとんばしさん
    蒼まま
    
    パチログ
    勝ちおめからの
    
    ほっこりしたログ
    ありがとう
    \(^-^)/
    
    男兄弟って
    下にいくほどワガママになると
    思うですが
    
    三男くんは
    自制心があって大人ですね!!
    
    もしかして次男が反面教師だったり?
    (; ̄ー ̄A
    
    そして自転車、そんなに値段するんですね!!
    
    σ(o・ω・o)ときは
    普通のシティサイクルで
    1~2万くらいでした
    
    
    パチの話しですが
    
    天下一閃4500って台
    知ってます?
    
    あんまり設置台数少ないと思いますが
    
    羽根物?権利物?
    
    名前の通り
    1回当たれば
    4500発獲得できます!
    
    釘が鬼堅いですが
    当たれば大きいんで
    
    たまに最後の1Kで勝負したりしてます(笑)
    
    まだまだ寒さ続きますんで
    風邪には気をつけてくださいね!!
  • 12. ももちっちさん ももちっちさん
    ジャギはええ子や━━━━\(^-^)/
    優しい子に育ったね♪♪
  • 13. よっしーゆさん よっしーゆさん
    ままぴた
    お前に似ず(笑)優しいジャギだね(笑)
    って
    北斗に例えるなや子供(笑)
  • 14. サックリコさん サックリコさん
    ええ子や。笑
  • 15. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    たけちゃん
    
    ありがとう(*´∇`*)
    くだらない事で大事な事に気づかされたり~笑ってたいね~♪
    
    ロザたん
    
    だよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    母が甲斐性なくてすまん…って申し訳なさと優しさに涙涙だわ~
    
    すとぴた
    
    そうなの(;>_<;)めっちゃ高い…
    確かに3年しか乗らないのにもったいない。
    果たして本当にそれでいいのか自問自答中。
    天下一閃知ってる!
    羽根物の1発台みたいな(笑)
    真ん中で激しくクルクルしてる役物にはじかれてなかなか1/3のVに入らないやつ!
    動画で見たよ~♪
    近くのホールにはないんだょ( ̄▽ ̄;)
    
    ももぴた
    
    ジャギだけどね( *´艸`)
    優しいジャギになって欲しいわ(笑)
    
    よっし~
    
    あたしに似たんだょ(笑)
    北斗に例えたとこにウケたくせに(σ≧▽≦)σ
    
    さっちゃん
    
    ありがとう(*´∇`*)
    それが宝です♪
  • 16. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    ジャギの優しい思い大切にしてあげなきゃね☆
    出来た子だゎ~(^-^)
  • 17. P乃介さん P乃介さん
    知ってる(>_<) 
    
    でも、ログコメでやり取り出来るし、
    
    閉めたのは残念やけど(>_<)
  • 18. P乃介さん P乃介さん
    姐さん
    
    おつかれ(⌒-⌒; )
    
    

三男の優しさに胸が熱くなった(;´Д⊂)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。