記事詳細

日記

お口直し(≧∇≦)簡単杏仁豆腐~♪

45 16

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんばんわ~い♪ヽ(´▽`)/

負けても元気な蒼ちゃんだょ(≧∇≦)

今日も働いてご飯して~当たり前の1日を終えようとしています(^^ゞ

当たり前の毎日が過ごせることに感謝だね
♪ヽ(´▽`)/

行ってらっしゃい(^o^)/~~
おかえり~(o≧▽≦)ノが言える毎日でありたいな~♪といつも思ってますヾ(´▽`*)ゝ

お気に入りの皆様(o≧▽≦)ノ
通りすがりに読んでしまった皆様(o≧▽≦)ノ

皆様お疲れさまでしたm(_ _)m


杏仁豆腐作ったよ~♪(*≧∀≦*)
食べてけば?(笑)


作り方は簡単~( *´艸`) 用意するもの ・牛乳500ml or 1000ml ・ゼラチン ・好きなフルーツ(固いのはNG) (今ならアメチェとかキュウイなど) ・桃缶、みかん缶、パイン缶 ・水 ・砂糖 ・片栗粉 ・レモンエッセンス (本格的にしたいならアーモンドエッセンスやシナモンで) 我が家は1000ml使います。 牛乳を鍋で温めて砂糖目分量(笑)甘くなればOK~ エッセンス、ゼラチン(箱に記載分量)入れて溶けたらバットに流します~♪

粗熱をとって冷蔵庫へヾ(´▽`*)ゝ その間にシロップ作ります~♪ 水と砂糖で好きな甘さにしたら…(あまり甘くしすぎないように)片栗粉で少しだけとろみをつけます。 入れすぎないように注意してね(*ゝ`ω・) 後はシロップも粗熱をとり冷蔵庫で冷やします~♪ フルーツや缶詰を適度な大きさに切り冷えたシロップの中へ 牛乳かんをバットに対して斜めに包丁いれます。 反対側からも斜めに包丁入れてひし形に切りシロップの中へ入れたら出来上がり~( *´艸`) レモンエッセンスが一番さっぱりしてあたしはおすすめだけど、牛乳苦手な人はバニラエッセンスとかもおすすめです♪ 買うと高いけど作ればめっちゃ食べれるしお肉料理の後は口直しにピッタリだよ(≧∇≦) 久々の食ログでしたm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント


  • 7. ★555★さん ★555★さん
    スッキリと杏仁豆腐うまいよね〜☆
    
    食べたい⊂((・⊥・))⊃食べたいくれ
  • 8. あさやん2分さん あさやん2分さん
    飲み会のあとの
    アッサリ杏仁豆腐~( ☆∀☆)
    頂きます~\(^_^)/
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    杏仁豆腐
    食べたよ
    旨かった
    
  • 10. チュカさん チュカさん
    (・∀・)蒼おかん、ご馳走様〜♪
  • 11. コジピーさん コジピーさん
    果物だけちょ~だい(*⌒▽⌒*)
    
  • 12. ひろ○きさん ひろ○きさん
    杏仁だけちょ~だい(* ̄∇ ̄*)
  • 13. なとちぇさん なとちぇさん
    キュウイだけちょーだい(*´∀`*)
  • 14. フク1004さん フク1004さん
    全部下さいですぅ(*≧∀≦*)プク!
  • 15. 伝之助さん 伝之助さん
    スパークリングワイン入れて(≧∇≦)
  • 16. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    今見たら…(*≧ω≦)
    
    なんかくれくれコメント(笑)
    また夜にレスするけど…ワインとかありなん?

お口直し(≧∇≦)簡単杏仁豆腐~♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。