記事詳細

日記

次男の受験も無事に終わった~(*≧∀≦*)

41 18

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんばんわ~い♪ヽ(´▽`)/

四児の母~蒼ままだょ( *´艸`)
次男が無事に私立、公立共に合格しました♪

都会は私立志向なのかもだけどあたしんとこじゃ公立志向~(*≧∀≦*)

私立と公立じゃ授業料が5倍違う(;>_<;)

四人の子の中で一番勉強はできる次男が…選んだ高校はごくごく中間レベルの学校だった。
兄ちゃんは努力してレベルのまぁまぁ高い進学校に入学して中退。

次男は怠けて成績急降下
受験日二日前に兄ちゃんとカラオケ行く始末
( ̄▽ ̄;)

あたしはつくづく甘いのかもしれんな(;´д`)

合格発表に行く車中で

『自分の人生…反省はしても後悔はするな。もしもダメでも笑って帰っておいで。なんとかなるさ~♪近道だけが幸せとは限らんもんょ』

親とは木の上に立って見ると書く。

あたしはそんな出来た親じゃないし、どちらかと言うと親友みたいな?

母親ってよりは母友(笑)

今日も説明会で部活の勧誘してたのね。
息子はスルーしてる中、あたしは在校生に

『あたしも入れる?入る!入る!』みたいな感じで陽気なおかんしてたら

『マジやめて~』と怒られた(笑)

でもあたしは自分の子育ては間違えてないと思うんだ。

学校の先生には○○が出来てない、○○が出せてない…って懇談でも言われるわけ。

でもあたしは謝りながらも

『元気が一番~♪』って思ってる(笑)
一回先生に言ったら変な顔されたけどさ(^。^;)


だから車降りる間際に

『ダメでも○○が元気ならそれで母ちゃんは幸せだからな~笑っとけ』と。

それが正しいとは言わないよ。
でもさ~こんな母ちゃんいてもいぃじゃん♪

明日はあたし仕事だけど…日曜は宴じゃ♪

└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘

もしも…反抗期とかで悩んでる人がいたら…
たまには木の上からじゃなく、木から下りて同じ目線で遊んでみれば何か見えるかもです。

あたしみたいに下りっぱなしも問題だけどね(笑)

残るはお勉強苦手な三男、四男だ(^。^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 9. 風の盆恋さん 風の盆恋さん
    蒼☆彡。
    
    次男受験合格お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!。
    
    無事に受験終えて合格したから
    
    一安心したかなっ。
    
    蒼、人間元気が無ければ趣味や
    
    好きな事が出来ないから
    
    元気で健康で1日を過ごそなっ。
    
    今日は俺も仕事だよ。
    
    蒼も仕事ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!。
    
    リベ稼働のログアップしてるよ。
    
  • 10. あさやん2分さん あさやん2分さん
    おめでとう~♪ヽ(´▽`)/
    相手目線に立って行動したり
    考えることは、大切だよね~(^.^)
    蒼ままさんの言う通り~~(^-^ゞ
  • 11. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    たけちゃん
    
    おバカな母ちゃんにご賛同ありがとうね(笑)
    自分の母がこうだったら楽しいなぁ♪って思春期の自分と重ねてる感ありありだけどさ~
    いいよねこんなんでも( *´艸`)
    
    ハネさん
    
    なんかハネさんも楽しいパパなんだろうな~って予感はしてたょ(≧∇≦)
    だってさ~ぬののふくだもん(笑)
    
    ややぴた
    
    ありがとう♪ヽ(´▽`)/
    だょね~(*≧∀≦*)
    おかげで反抗期はなかったわ~たまには叱るけど…基本的には何でも話してくれるからたぶん友達だわ(^。^;)
    
    伝ちゃん
    
    気が合うね(σ≧▽≦)σ
    うちはパパも甘いってか甘過ぎ(笑)
    あたしは人に迷惑かけることとかやっちゃダメなことやらかした時は…怖いよ(笑)
    でもそれがいぃんじゃん♪
    いざ!って時だけで。
    もぅ善悪わかる歳だしね~伝ちゃんもこれから悩みながら子育てだけどさ。
    きっと大丈夫(^-^)v
  • 12. ★ぴいすけ★さん ★ぴいすけ★さん
    蒼ちゃん(^^♪
    次男受験合格おめでと~(^^)/
    
    4人のままだったんだね!
    
    母友^^
    
    いい関係だね♪
    
    いろいろ忙しいと思うけど、無理をせずにがんばってね~(#^^#)
  • 13. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    Pちゃん
    
    そっかなぁ~だといいんだけど(笑)
    ってかログ見たよ!!( ; ロ)゜ ゜
    ラリア~詐欺であるように祈ってるからね(^-^)v
    
    チュカやん
    
    そ~れそれそれよっしゃぁ~♪(*≧∀≦*)
    慶次になれるんだろうか(笑)
    
    あすさん
    
    そ~なのょ( ̄▽ ̄;)
    これは痛いでしょ?
    でも…ダメならなんとかするしかないな~って覚悟はしてたけど(笑)まずは良かった~♪
    
    つげちゃん
    
    そだょ~(σ≧▽≦)σ
    あたしはダメでもお金の心配以外は全然してなかったけどさ(笑)
    漫研があるから私立でも全然いいみたいな事言ってたし~
    要は本人が嫌々学校行くような事だけは避けらたらいぃんじゃん。
    つげちゃんとこも娘さん切り替えて新たな気持ちで楽しい高校lifeおくれるといいね~♪
    つげちゃんの娘さんだもん(≧∇≦)きっと前向きに頑張るょ~(σ≧▽≦)σ
    人生イロイロ。道は1つじゃないもんね(^-^)v
    
    盆さん
    
    ありがとう♪ヽ(´▽`)/
    盆さんも仕事なのね。じゃあ一緒に頑張る~♪
    リベしたの( *´艸`)
    また夜に見に行くね~(σ≧▽≦)σ
  • 14. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    蒼っち!
    「Nice母親」してるよ(^^)d
    
    子供と同じ目線で……
    よく言われてることだけど
    なかなか出来ることじゃないと思う。
    
    木から下りっぱなし?
    いいじゃない!
    これからも蒼っちらしく
    子供たちを見守ってあげて(^^)d
  • 15. コジピーさん コジピーさん
    ままぴた♪
    
    次男くん合格おめでと(*^▽^)/
    こっちも公立志向だよ♪
    ほんと!授業料が天と地だよね
    ままぴた♪の考え方に
    1億票(^-^)v
    
  • 16. マユリンさん マユリンさん
    蒼ままチャン♪
    
    次男クン♪
    合格オメデトウ~
    (*´∀`)ノ♪
    
    でん
    
    なかなかコメれずで
    久しぶりだけど
    ログゎ読んでまする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    蒼ままチャン
    お仕事大変だけど
    ファイトでする
    (o^-^o)
    
    でん
    
    同じ目線になる
    とっても
    すばらちでする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    蒼ままチャン
    体調に気ぉつけて
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
  • 17. ろこどーむさん ろこどーむさん
    次男坊
    合格 おめでとう
    (*^ー^)ノ♪
    
    蒼ちゃん
    ママ お疲れ様です
    
    二人でも大変と思うのに
    四人だもん
    
    尊敬しますよ
    
    稼働も仕事も
    頑張ってね!
    
    蒼ちゃん
    (o´∀`)o
    
  • 18. ちなッチさん ちなッチさん
    合格おめでと~(*´ー`*)♪
    
    
    蒼チャン卒業(´;ω;`)???
    ビックリだょ………
    
    
    リアが大切
    家族との時間が大切
    それ1番だしね…
    
    
    蒼チャンにゎホントに感謝しかなぃよ(*^^*)
    久しぶりにログ復帰してコメもらって…
    長女の事も親身にコメくれて…
    
    ありがと(´;ω;`)蒼チャン☆
    
    いつでも帰ってきていーからね(。・ω・。)ゞ
    
    落ち着いて時間に余裕が出来たら…
    
    

次男の受験も無事に終わった~(*≧∀≦*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。