記事詳細

日記

迷った時が止め時? あたし流で夜露死苦(笑)←懐かしい(笑)

37 19

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
おはよん♪ヽ(´▽`)/

お盆ですね~皆さん実家に帰省したりいろいろかと思います。

あたしも今日から親戚が浜から(しゅん在住)やってくる~♪ので実家行きます(*`・ω・)ゞ

今日は~ヤメドキについてちょっとおかん話したいと思います♪

パチンコ、スロットって本当よくできてる~

近年は甘~MAXまで確率いろいろだけど。

皆さんプラス域に突入したら~いつ止めますか?

連後~即止め!ってできる人がどれだけいるでしょうか(・・?

スロットなら…しばらく回さなければわからない場合もあるので(高確率など)示唆なし確認で即止めとします。
パチンコなら…時短抜けヘソ回さずね。

あたしは基本的に深くは追わないけど、100までとかどうしても未練たらしく回したりしちゃいます。

これが罠だとわかっていても( ̄▽ ̄;)

この100くらいがクセモノ(笑)
パチンコなら~5K~6K減らしてるんだよね。

これを今まで20年以上やってるとしたら~どれだけ出玉を台に還元したのだろうか(;´д`)

そりゃたまに引き戻して美味しい思いをしたこともある。だけど割合にしたら…?だよね(;>_<;)

ついつい~これはかなりの方に当てはまる行為かもしれません。

勝ちにこだわるなら…プラス域に達した連後即止めに限る!

で、他台打たずに帰る(笑)
またこれも難しい( ̄▽ ̄;)

だからパチンコ屋は成り立つのですが…

例えば…人間の心理からして。

50K投資で60K回収の長時間稼働10K勝ちの達成感と1K投資11K回収の短時間稼働10K勝ちの物足りなさ感。

同じ10K勝ちだけど気持ち的にはなぜか前者がよし!ってなることないですか?

本当は~前者は時間を費やしてる分後者が断然効率良くていいはずなのにね。

休みにしか打てないから1日打ちたいって気持ちあたしもわかります。

でもあたしはその頃負けてました(;>_<;)

そこは自分の打ちたがりなので打つなら負けても文句は言えない(笑)

パチンコ屋さんが成り立つのは断然負けてる人が多いからであり~今のお盆や正月などの時期…
回収期とわかっていながら行かれる方は~人が多いから出てるように見える幻覚に惑わされず…この時期だからこその立ち回りで勝利してくださいね~♪

まぁさんの沖ドキ32G止め♪本当尊敬しちゃう。

勝ててる人はやはり止め時徹底してるよね。

あたしも昨日さ~沖ドキ不用意に少し回したから自分の反省の意味と5Kの重味を再確認すべく…ちょっとログにしてみました。

5K負けと5K勝ちには10K差が出てくる。

スラムダンクで言う、リバウンドには4点差の価値があるだね(笑)

この時期だからこそサンドに入れる気持ちを引き締めて稼働したいものです♪ヽ(´▽`)/

ではでは皆様の健闘を祈ります♪o(*⌒O⌒)b
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント


  • 10. P乃介さん P乃介さん
    あたしはZONEある機種だから、どうしても次のZONEまで打っちゃうよ(>_<)
    
    
  • 11. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    だいたい
    連チャン即やめ勝ち逃げです(笑)
  • 12. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    昔は出玉が出来たら時間か出玉が無くなるまでは打っちゃうタイプだったなあ
    今もあんま変わらないけどね
    ヾ(@゜▽゜@)ノ
  • 13. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    蒼ママさんその通りだよね(´ー`)
    
    
    勝ち組の人は自分で打つ期待値もブレないしやめ退きもブレないだよね(´-ω-`)その差を考えるとかなり大きな差額が出てしまうよね┏○ペコッ
    
    俺もピエロさんのやめ退きをいつも考えさせられます(・_・;)オカルトだけどバケなら120までや100ゲーム内の北連にいつもブレブレですよ(;゜д゜)
    
    
    本当に難しいだねぇ(;´Д`)
  • 14. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    まるちゃん
    
    そこきたか(≧∇≦)
    
    チュカやん
    
    基本的にチュカやんはアフパチでしょ?
    チュカるもんね(笑)
    閉店が止め時だ♪ヽ(´▽`)/
    
    運ちゃん
    
    マイルールあって守れて納得ならありだよ~♪
    運ちゃんは激務であまり稼働できないもん。
    マイルールの中で楽しめたら一番~♪
    
    わなぴー
    
    ふんどしかぁい( *´艸`)
    
    しんさん
    
    中途半端な出玉が一番即止めできない。
    流石に金色6万発は即止めした?(・_・;?
    爆連すると不思議と即止めできる(笑)
    
    Pちゃん
    
    確かに~スロはそれがあるよね~
    沖ドキも~引き戻しなんて厄介なモードあるからさ。
    だけど引き戻しまで確認したら~10Kなくなるんだよね。
    本当スロは上手く作られてるわ(笑)
    
    酔いたん
    
    酔いたんは基本的にそうだね~♪
    甘でもそれが出来るのはすごいよ~♪
    酔いたん…まだ止めないでね~(;>_<;)
    
    テンチャン
    
    甘で凄いはまり記録保持者だよね確か(笑)
    あたしはメンタル弱いから~逆にテンチャンのメンタル少し分けて欲しいや~♪
    粘りのない女ですから(笑)
    
    ウマさん
    
    あたしは楽しむ稼働だけどさ~本当勝ててる人はぶれないわ~
    負けてる時こそしっかりしてるよね。
    次に繋がる稼働~目指して頑張ろうね~♪
    あたしも日々勉強なり~(笑)
  • 15. まぁ0808さん まぁ0808さん
    蒼ちゃん
    
    お褒め頂いてありがとー
    
    恥ずかしいので、ちょっと遅くなりました~(=^ェ^=)
    
    先の事、次の行動、進むために何が必要か考えたら勝手にそうなりました~
    
    自分以外がどちらを打つか?
    
    32止めか単発後かだったらを考えたら、自然に応えはでました
  • 16. 一ノ瀬 楓さん 一ノ瀬 楓さん
    最近蒼ママがサイトから居なくなるんじゃないかと心配してます(´<_` )
  • 17. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    まぁさん
    
    まぁさんの強い訳はログ見てたらわかるよ。
    わかっててもなかなか出来ないあたしはまだまだです。
    かろうじて勝ててる感ありあり( ̄▽ ̄;)
    稼働減ったら…今よりシビアに立ち回らなきゃと戒めてます(*`・ω・)ゞ
    
    イッチー
    
    なんで?(・_・;?サイトは辞めないよ~♪
    心配すんな♪
    稼働は減るのは仕方ないけど…ちゃんといるから~♪
  • 18. マユリンさん マユリンさん
    蒼ままチャン♪
    
    遅くなっちゃて
    ごめんね
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    確かにやめ時むずかち
    (;>_<;)
    
    わたちにゎ
    永遠のテーマでする
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    わたちゎパチゎ
    時間によるけど
    即やめゎしないでする
    (。・_・。)ノ
    でん
    当たり後200ゎ回しまする
    イィ台ゎ200前後で当たりまする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    でん
    スロゎ挙動っ!
    モードでする
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    けど、
    天井まで良く回してまする笑っ
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    好きな機種なら
    時間ある限りやるバカでする
    ( ̄ー ̄)、ぐふ♪
    
    蒼ままチャン
    温かいコメ嬉しかったでする
    (o^-^o)
    ひゃ~
    エンディング
    やっと見れまちた
    ありがとでちた♪
    (*^▽^*)
    
    バカゎ
    またガンバりまする
    蒼ままチャンも
    ガンバってネ!
    ( *・ω・)ノ♪
  • 19. 伝之助さん 伝之助さん
    それいつも考えるよ〜
    
    一番困るのがプラス1000玉とか
    続行してマイナス行っても、
    次の当たりでプラス5000とかいったりするからね
    
    あとプラス1000玉だと、
    地味なログになると思ってしまう
    
    みんなを楽しませられるなら、
    負けてもいいという1パチならではの意見も

迷った時が止め時? あたし流で夜露死苦(笑)←懐かしい(笑)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。