記事詳細

日記

働くということ。。。

63 37

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
どうしても~こちらの話をしたくて。
パチログはコメント閉じました。ごめんね~

ハロワ行ったり~金髪やめたり(笑)バタバタで心配してくれた方ありがとう♪

一年前に正社員だったのを辞めたあたし。

それから1年…
パチンコ生活してきたわけですが…

パチンコを強い弱いと言う表現を敢えてするならば、あたしはたぶん強い部類に入るのだろう。
4号機の『吉宗』では~車を買えたし。

それだけ勝てれば~働くのがバカらしくなったりしない?とかね~言われたりもあるよ( ̄▽ ̄;)

パチプロと呼ばれる人は…今現在どれくらいいるのかあたしは知らないけどさ。

メンタル強くなくちゃ続かないよね。

負けが続いてもぶれることなく、己を信じてきっと毎日大変なんだろうなぁ~

あたしもこの1年…マイナス月はない(笑)

でもね。いつまでも勝ち続けてこのままやれるかと自分に問うと…答えはNO!

あたしがこの1年勝てたのはほぼほぼ旧作ルパンの状況、ホールの状況にも恵まれてたから。

慶次や北斗、はたまたガロなんか全然ダメだし(笑)

あたしからしたら~ST?それ本当美味しいの?本当に高確率?って感じだしね~

スロットもジャグラーや沖ドキに助けられて来たけどさ~やっぱり今の状況じゃ今後は無理~

仕事して確実プラスの方がそりゃメンタル安定するもん。

旦那もさ~何も言わないけど…このままだとやっぱり不満出てくると思う。

長男が真面目にバイトしてるのにあたし何やってんだろうって(;´д`)

本当はね~前職関係なくして…接客とかね~あたし以外と好きだから考えたんだけど。全部パートなんだよね。

でさ~やっぱりまだ四男小さいし…シフト制だと周りに迷惑かけちゃうから。

受かるといいんだけどな~(*´∇`*)

で、本題~

通院してるときにね、次男との話。

次男『兄ちゃんと同級のヤンキー双子いたやん?あいつら~うちの近所の解体しよる家あるやん?そこで働いてるらしいよ~』

私『偉いやん!』

次男『高校行けんかったんかなぁ?』

私『あん?行けたか行けんかったんかは知らんけど…お前バカにしとんか?この暑い中で汗水流して一生懸命仕事しよんだろ?高校行ったら偉いんか?』

次男『いや、そういう意味じゃないけど…』

私『一流企業なら偉いんか?アホ!!!会社や組織っていうんはやな~下で土台となる現場で汗水流す人がいるから成り立つんやぞ。どんな仕事にも無意味なもんはない。兄ちゃんやって高校辞めて人は何と言おうが今は一生懸命働いてるんやから母ちゃんは誇りに思う。』

次男『○○が(友達)言うてたんやってば~僕違うし~』

私『○○連れて来~い!』

そんな話をしながら…あたしは本当自分を恥じたんです。

確かにパチンコ、スロット大好きだけど…
勝てて楽しいからってダメだ。

仮にも母親だ。

以前のようにどんなに疲れても頑張る母でありたい。

子供たちに胸をはれる母でありたい。

だから、本気で就活してます。

道徳ってね。授業にあるけど~あたしは道徳って家庭で教えてそして学ぶものだと思ってる。

親は道徳の先生なのかもね。

仕事して~休みに打ちに行く。以前のスタイルにあたしは戻ります。

そうすればきっと今よりもっと楽しめるかなって

どMAXおかんは働いちゃうよ~( *´艸`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント


  • 28. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    蒼ママ
    ギャンブルも安定あっての楽しみにしたいよね♪
    蒼ママなら大丈夫☆
    貫いて頑張って!
  • 29. チュカさん チュカさん
    学歴?(・ω・)?
    
    
    勉強なんていつでもできる(・ω・)
    
    
    大切なのはそんな事じゃないよね( ´ ▽ ` )
    
    
    
    中卒のコウジョーチョーより(笑)
  • 30. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    しんさん
    
    あたしの子は妖怪だったのか(笑)
    いや~旦那が人間だからハーフだ( *´艸`)
    
    伝ちゃん
    
    四人子供いて専業できると思うかい(笑)
    これから大学とかだよ( ̄▽ ̄;)
    家や車の維持費も大変だし~安定した収入は欠かせないや~
    
    専業主婦なら今と変わらないから毎日ホール行っちゃうじゃん(笑)
    
    仕事はした方がやっぱり充実するからさ~♪
    
    テンチャン
    
    あざまっす(*≧∀≦*)
    
    しょうねんさん
    
    初めまして~コメントありがとう♪(*≧∀≦*)
    そぅ!一社員である基礎になる労働が本当は一番大事だよね~♪
    しょうねんさんもo(*⌒O⌒)bです♪
    
    ウマさん
    
    ウマさん一緒に頑張ろうo(*⌒O⌒)b
    条件なかなか合うのないんだけどね。
    就活~久々に真面目に面接だから緊張するわ~
    
    しんたん
    
    確かに厳しいよな(;>_<;)
    STなくなるとは言え…不安になるわ~
    安定を求めての就活(笑)
    
    たまには(・・?もちろんやがな(笑)
    
    あすさん
    
    あすさんももっと書いて(笑)
    娘さんはもぅ職場慣れた(・・?
    
    ゴルっち
    
    給料持ってかれないようにパチンコ勝たなきゃ(笑)
    新しい職場も不安だけど~心機一転やるしかないよね~o(*⌒O⌒)b
    
    チュカやん
    
    んだんだ~真面目にすれば先は明るく輝く未来になるよね~♪
    チュカやんみたいに工場長は…うちの長男無理だけどさ~認められる人にはなれる!
    
    チュカやん尊敬~♪ヽ(´▽`)/
    パチンコチュカらなければ~最高~♪
  • 31. アイスココアさん アイスココアさん
    蒼ちゃん
    
    さすが
    
    男子4人育ててるママだわ\(^-^)/
    
    言うことが一本筋が通ってる
    (v^ー°)
    
    仕事はさ、してたらしてたで
    嫌な事もあったりするけど
    充実はするよね
    
    私もストレスたまることもあるけど
    仕事は好きだな~
    
    パチはさ、これから先いくらだって
    出来るけど、仕事は今しか出来ないと最近凄く感じる
    
    蒼ちゃん
    
    頑張って
    
    
  • 32. りん0409さん りん0409さん
    蒼ちゃん番茶!りんだよん。就活お疲れ様ですあたしも介護の仕事始める前は介護学校終わったら→即パチ行ってた
    今は仕事やってるからパチは結構セーブ出来てるかな。蒼ちゃんだったらきっと素敵な仕事見つかるよ。
    頑張ってね。応援してます!
  • 33. あかかなあかさん あかかなあかさん
    蒼ママ頑張れや~~(・Д・)ノ
  • 34. 会長、さん 会長、さん
    良い母であり
    
    良い女ですね。
    
    子供さんや旦那さん、
    幸せでしょうね。
    
    料理も毎回
    旨そうだし!
    
    パチンコ、スロ稼働も上手いしねん。
    
    
  • 35. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ココアちゃん
    
    遅くなってごめん(;>_<;)
    いやいや(ヾノ・∀・`)
    
    偉そうに言いながら~てめぇは1年遊んでますから( ̄▽ ̄;)
    
    仕事はとにかくしなきゃ~遊んじゃダメだよね~
    1年が目安だったから~勝てても…収入は必要だよ~
    
    ありがとう(*≧∀≦*)
    
    りんちゃん
    
    りんちゃんは息抜きできてる(・・?
    あたしは仕事してた時は月2くらいだったなぁ~しかも…負けてたから。
    やっぱり月2だと状況がわからなくてさ~
    やめることも視野に入れないとダメかも。
    
    あかやん
    
    はい(* ̄∇ ̄)ノ頑張るよo(*⌒O⌒)b
    
    会長さん
    
    (*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
    いやいや~最近ホール状況は厳しいですよ~
    仕事して少しパチンコ冷静に客観的に見てみる時期かなぁ…なんて考えてしまう~
    
    年々厳しくなるのは致し方ないのかもですが…
    ん~( ̄~ ̄;)
    
    仕事してからのパチンコが果たして勝てるかどうか(笑)今後はたぶん勝率下がるので~
    自信ないなぁ((T_T))
  • 36. るいるいさん るいるいさん
    パチンコも、厳しい状況だけど
    
    就職も難しい状況ダヨネ...
    
    蒼ままさんが希望する素敵な
    
    職場で働けるよう影ながら
    
    応援してます(^^ )
  • 37. さくら貞子さん さくら貞子さん
    蒼ママ〜(〃>▽<〃)/*
    
    とても良いログです
    ヽ(´□`。)ノ・゜&#160;
    
    私は子どもの受験年は
    願掛けをしてパチ禁なの( ̄ー+ ̄)
    
    子どもたちと向き合えるのも
    仕事ガンガン出来るのも
    今の時期しかないと
    思うしねo(゜▽^)ノシ
    
    蒼ママ〜
    いろいろ頑張って〜
    (●人uェu)応援してるからね♪
    
    
    

働くということ。。。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。