記事詳細

日記

頭は低く、目は高く、心は広く。

46 24

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
この言葉を初めて聞いた時に素敵だな~と。

バレーボールの長岡選手が父から教わった言葉だと言ってました。

これにプラスして

頭は低く、目は高く、口は慎み、心は広くとも言われたりしているようです。

感謝の気持ちを持ち、目標は高く持ち、不平不満は口にせず、許せる心を持つ。

理想ですね♪(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

あたしは自分の生きざまとして。

『反省はしても後悔はしない』と決めてます。

あ~すればよかったのかと反省はしてもあ~すればよかったと後悔はしない。

例えば…離婚ね。

あの時…あ~すればケンカにならずあ~すれば離婚しなくてすんだのかと反省して、次に活かせたらと。

売り言葉に買い言葉…あるよね(笑)

あたしは思うより先に口に出てるタイプでね。
だけど…今は一旦深呼吸したりね(笑)

それでもたまに暴言吐いちゃうけど~( ̄▽ ̄;)

今リアでねいろいろ悩んでる人がいたら~今一度相手に対する不満より自分をまず見直してみるのも何か変わるきっかけになるかもしれないね。

人間、死ぬまで日々成長~あたしもまだまだ成長中(笑)

だから目は高く~


沖ドキで万枚だ♪ヽ(´▽`)/



明日ね。
次男が入院して、明後日手術。

去年授業中骨折して…プレート2枚入れたから取り出す手術します。

3日くらいで退院はできるみたいだけど。

再骨折のリスク25%あるらしいから2ヶ月くらいは無理しないようにと言われてます。

術後がね~かなり痛がるから見てられないんだけど((T_T))

2~3日なかなかコメ、レスできないかもしれなかいけどごめんね。

心を広く待っていて下されば幸いです(*´∇`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント


  • 15. わなびんさん わなびんさん
    次男ちゃん
    がんばっ('∀'`)
    
    蒼ちゃも
    がんばっ('∀'`)
    
    術後も若さ余って無理しない様に見てなきゃだね
    夏の暑さ相まって大変だろうけど安静に日々過ごし早く全快します様に♪
  • 16. ひろ○きさん ひろ○きさん
    難しいことわw
    わからんが( ̄ー ̄)ww
    
    次男の看病に
    集中してください(^^)
    
    
  • 17. あかかなあかさん あかかなあかさん
    言葉はないよ(・∀・)ノ
    
    蒼ママが言ってる自体そのもの( ̄▽ ̄)b
    
    次男無事に回復したら良いねv(・∀・*)
  • 18. どなでいじーさん どなでいじーさん
    正にそのとぉ~りっ(*´ω`*)
    売り言葉に買い言葉
    いやはや本当にその通り。
    一呼吸やってみる!
    息止めるぐらいの気持ちで頑張ってみるよ!
     
    次男君聞いてるだけでも痛そうです
    子供の痛そうな顔見るままも辛いけどがんばってね!
  • 19. まぁ0808さん まぁ0808さん
    蒼ちゃん
    
    カナちゃん
    
    の事はまかしておきなさい~
  • 20. おたけ1078さん おたけ1078さん
    ままさん♪
    
    おはようございます。
    
    2~3日位更新なくても大丈夫ですよ。
    
    そこは次男坊優先で見てあげてください。
    
    『頭は低く・目は高く・心は広く』……
    
    良い言葉ですねぇ……(*´ω`*)
    
    ままさん。ファイトっす(・∀・)人(・∀・)
  • 21. ちいこ117さん ちいこ117さん
     まま☆
    
    おはよ(*^^*)
    
    次男ちゃん大変だけど
    頑張って(>_< )
    暑いから
    ままも水分補給して
    体調崩さないようにね☆
    
    まま
    (*^^*)
    待ってるからね
    無理なくね☆
  • 22. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    皆様~ありがとうございます♪(*≧∀≦*)
    
    今~入院準備できました♪
    
    次男はただいまシャワー中~しばらく入れないからね~
    
    今日の夜から何も食べれないのでそれも辛いらしい(笑)
    
    ぽるぼ~らさん
    
    初コメ嬉しかった♪(*≧∀≦*)
    
    また絡んで下さい♪ヽ(´▽`)/
    
    コメントくれた仲間の皆さん、読んでくれた同志に勝ちが訪れますように♪
    
    稼働の方、お仕事の方、家事育児の方~
    
    o(*⌒O⌒)bファイッ♪
  • 23. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    おは(●^o^●)
    
    夏場に骨折はある意味たまらんよな!
    俺もあるけど手が臭かった(笑)
    
    俺は昨日負けた負けた(* ̄∇ ̄*)
  • 24. みしゃみしゃさん みしゃみしゃさん
    蒼ママ。
    
    遅くなっちゃったケド…
    
    次男君  お大事に
    
    

頭は低く、目は高く、心は広く。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。