記事詳細

日記

蛇~救出大作戦~( *´艸`)蛇嫌いな方は閲覧注意!

172 39

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんにちわ~い♪ヽ(´▽`)/

昨日から実家の畑で…蛇が網に絡まって動けなくなっているとのこと。

今日この炎天下で心配になり~散歩がてらチビ二人を連れて実家へ~♪


弟が…畑で蛇見てた(笑)

『姉ちゃん…どうにか助けてやれんかな?』

昨日助けようとしたら母に反対されたしな(;´д`)
『いっちょやるか( ・∀・)ニヤリ』

二人で網を切る作戦に(笑)

まずは絡まった憐れな蛇さんを~

この子~デカイぞ(笑) 体調1.3~1.5くらいあるサイズ( ; ゜Д゜) そこへ蛇嫌いな母登場~ヤベッヾ(゜д゜;) 『なにしてるん?』 『逃がしてやることにしました(^_^ゞ』 『死ぬまでほっとき~』 『かわいそうやし、○○(姪っ子もうすぐ3歳)が逃がしてあげてって言うもん。命の大切さ教えてあげなきゃ~』と説得~ 弟と二人で網を切るも何ヵ所も絡まってなかなかほどけない~ 後1ヶ所となった時に~じぃじ登場~ヤベッヾ(゜д゜;) 弟と二人で全部とってあげる予定が…危険やからと一部網を残したまま(;´д`) 蛇さんの頭を捕まえてたのはあたし(笑) 残念ながら網が残ってますが…一応救出~


弟と再度捕まえて全部とってあげるべきか悩んだけど…なんせ威嚇して飛びついてくる(笑) 弟がやめとこうと…あたし一人では無理なんで断念したけど… ちなみにアオダイショウだから毒はありません。 あたし蛇は大丈夫だから(笑) ニシキヘビ~首に巻き巻きしたしね♪ヽ(´▽`)/ 嫌いな方、間違って見たならごめんなさいね~♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
172

コメント


  • 30. あかかなあかさん あかかなあかさん
    蛇も動物
    
    
    生き物だからね♪v(・∀・*)
    
    良い事だよ♪ヽ(・∀・)ノ
    
    
    蒼ママは・・・・
    
    蛇を凌ぐ伝説上の珍獣だな(笑)( ̄∀ ̄)
  • 31. 伝之助さん 伝之助さん
    蛇姫(≧∇≦)アハハ
    
    蒼ちゃん漢まさりだね〜
    蛇はいないわ
    恥ずかしながらオレ蜘蛛、ゴキブリだめ(´Д` )
    
    生命の大切さは、
    オレも今アリやダンゴムシで子供達に教えてるよ
  • 32. よっちぽっちさん よっちぽっちさん
    網取ってあげたかったね(^_^;)
    
    俺は無理だけど(><)
  • 33. よっしーゆさん よっしーゆさん
    ままぴた
    蛇はへたに半殺しにすると祟りがあるんだよ!
    優しいな助けるなんて
    あっぱれだわ
  • 34. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    蛇とか全然見る事ないな
    
    白蛇は見たい(* ̄∇ ̄*)
  • 35. ひろ○きさん ひろ○きさん
    冗談じゃないぜッッ!!
    へ~びぃィィィ~( ̄▽ ̄;)w
    ↑
    ベイベ~と
    言いたいわけよw
    
    蛇わ
    超苦手( ̄ー ̄)
    
    
  • 36. glamb1さん glamb1さん
    今日の稼働ログでも読もうとしたら、、、
    制限とかあるんですか?!><
    規約違反のペナルティっていうやつでしょうか??
    とにかく、また7月に待っていますね〜♪
    
    今日も初当たり早かったのに、、、
    さすがは慶次!お疲れさまでした><
    7月は頭から巻き返しましょう!!!
  • 37. すーさんだーさん すーさんだーさん
    命の大切さを教えてあげるのはとても良いことだよね
    
    
  • 38. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    しんたん
    
    にょろにょろ~とね(笑)
    
    テンチャン
    
    携帯変えたの?(・_・;?テンチャンでいい?
    
    ちいちゃん
    
    苦手なのに頑張ってくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/
    ワカメはかわいい妹だ~♪(*≧∀≦*)
    
    ちえたん
    
    胴が太いでしょ?(・_・;?重かったよ(;´д`)
    頭は小さいけど…体は太い(笑)
    
    わなぴー
    
    蛇~いないの?(・_・;?
    北国に蛇はいないのか~珍しい?(・_・;?
    
    木馬さん
    
    祟りですか( ; ゜Д゜)
    何かしたんですか?是非聞きたいです。
    
    あかやん
    
    ちんじゅう
  • 39. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    あかやん
    
    途中で送信してもうた(笑)
    珍獣って( ̄▽ ̄;)
    ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
    
    伝ちゃん
    
    蛇使い(笑)
    伝ちゃん蜘蛛は…虫食べてくれるよ(笑)
    ゴキブリは…何もしてくれないけど。
    
    よっち
    
    首を持ち上げて噛みにくるから~無理だった~
    
    よっし~
    
    蛇ってイロイロ言われてるよね~
    本当にあるのかなあ?(・_・;?
    
    しんさん
    
    白蛇かぁ~黄色いニシキヘビは見たことあるよ~♪
    
    ひろやん
    
    はいはい( ̄▽ ̄;)
    蛇苦手?(・_・;?ひろやん男だろ~
    
    glambさん
    
    あたし悪いことはしてません(笑)
    ペナルティーではないない。
    
    すーさん
    
    ありがとう♪ヽ(´▽`)/
    一寸のってやつだよね~♪

蛇~救出大作戦~( *´艸`)蛇嫌いな方は閲覧注意!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。