記事詳細

パチンコ

計算

19 1

よし!さん

ブロガーランキング:213位
こんばんは

期待値計算にあたり

ART性能…平均獲得枚数が必要


ART初当たりをメダル持ちで割れば

平均投資金額が出ます

バイオの場合ボーナスが入るので
その分は省く

もし具体的な数字が欲しかったら
コメントで書きます

長いので(-_-;)

ってのをやると

ART期待枚数は
約450枚程になりました


仮にボーナス一回で当たると必ずARTに入る
再深部スルーだと

理論上は
120G回してボーナス60枚とART450枚獲得
計510枚

メダル持ち1k34G

175枚使うと510枚獲得

510-175=335枚

等価だとリセット5スルーは
期待値6700円となります

自分はボーナス揃えるコインロス
ART告知に数G回すのを考え
20枚分減らし

6300円あたりとしました

次4スルー
スルー天井が残り5回を切ると
ボーナスからのART期待度が上がる様 
40%近いらしい

実際に打った感想
理由はわからんが緑ステージの
滞在が異様に長かったです
普通すぐ黄色や青に下がるが
明らかに少なかった
実際それが当選に影響してるか不明

ボーナス二回引けば必ずART

理論上は
120GでARTが40%
240GがARTが60%、ボーナスは2回

ここで一度スルーすると
175-60=115枚分期待値が下がります

置き換えると


期待値6300円→40%
期待値4000円→60%

平均すると

4スルーの期待値は
約4920円になります


応用すると
3スルーは
6300→40%
4000→24%
1700→36%

平均すると期待値は4092円


この時点で

ネットの0スルー3000円越えや
1スルー4000円越えは
おかしいのがわかると思います(^_^;)


0スルーは1950円前後でした
1スルー3300円
2スルー3650円

チャンスゾーンと天井考えても
高くならん気がするし…

むしろもう少し下がる気がするし…(-_-;)

モヤモヤするけど以上です

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. よし!さん よし!さん
    おまけ
    ART突入率が40%以上の時に
    一度当てて止めた場合
    
    期待値6300円が40%
    期待値が-2700円が60%
    
    で計算した結果
    
    期待値約900円になります
    
    スルー天井が近いのに
    一度当てて止めることは
    そんなにないとは思いますが
    
    戦慄状態や天井狙いを併用する場合
    目安として知っていれば…
    役立つかも位で(^^)
    

計算へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。