記事詳細

パチンコ

続き

51 0

香織ROSEさん

ブロガーランキング:201位
続きです2K目で藤岡ぴろしが変身した後は………サイクロン3連した後で全飲ませ&-40K(笑) 
疲れたぁΣ( ̄□ ̄;)でも等価なのに安定して25回は回る 

収支マイナスはもちろん残念ですが、気負いの少ない負けでした(*^_ ’) 
もちろん残念ですが(笑) ←しつこい(笑) 

月収支がちょうど±0くらいに戻りました(;^_^Aそういえば、私の中での勝手な基準なのですが、パチを「娯楽」として捉えた場合、月のトータルが「実戦時間×1K」まではマイナスになってもあまり凹まないように決めています(。・ω・。

一般的に娯楽の相場というのは1時間×1Kらしいです 
例えば映画や遊園地なども飲食費を含めたりするとだいたいそうなるらしいです 

なので、私の場合は月に150時間実戦したら毎月-150Kまではマイナスになってしまっても卑屈な精神にならないようにしてますΣ( ̄□ ̄;)大雑把すぎ 

余裕がある時に娯楽をする 
娯楽をして楽しんだ結果、時間に比例した娯楽費用を失っても卑屈にならないように 
逆に、娯楽の為にリア生活費を圧迫する事もしたくないので設定額以上は使わないようにします。 

人によってパチに使う時間も金額も様々だと思うので、あくまで私個人の目安です 
ボーダーを意識するようになってから、特に『止め時』に対する考え方が変わり、以前は金額を止め時の目安にしてましたが、今は回転数を止め時の目安にしています。 

なので、投資上限が無くなりました(;^_^A 

私にとってパチは娯楽なので『どんなに収支がマイナスでも期待値稼げばいいや』という心境にはなかなか至れませんが、自分の性格上、少し負け設定額に余裕を持たせていたほうが、『取り返さなきゃ!』『もう後が後がない!』みたいな背水の陣的心境や焦りやヤケに陥らずにメンタルが安定してボーダーを追えるので、今のところ幸い毎月プラス収支に落ち着いてます(。・ω・。) 
負け許容額設定と同時に、毎月の勝ち目標も+200Kに設定してるので、もちろん普段は勝ち目標を目指しますが、収支が落ちた時のメンタル管理&自己納得の為にネガティブな意味ではなく負け許容額も設定してます(。・ω・。) 
その幅350K(笑)基本的にはこの振り幅で収まるはず(笑)大雑把ですね 
私はパチを本気で楽しむには余裕のある軍資金が必要不可欠だと思うので、娯楽パチンカーのわりには時間もお金も使います(。・ω・。) 
とはいいつつお金は大事だしそりゃあ勝ったほうが楽しい 
だから回らない台は打たない(*´∀`*) 
長い目で見てきちんと成果がでますように 
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

まだコメントがありません

続きへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ仮面ライダー MAX EDITIONの関連情報